※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽
子育て・グッズ

赤ちゃんの乗り心地や赤ちゃんが泣かないか、ベビーカーを買うタイミングについて悩んでいます。出産前に買うべきか、生まれてからがよいか考えています。

皆さんはいつベビーカー買われましたか?
この前実母とベビーカーを見に行き、気に入ったものはあるのですが、先輩ママさんからベビーカーに乗せるとギャン泣きするから使えないといった声をよく聞きます。赤ちゃんにとっての乗り心地とかも考えたほうがいいのかな、と思うのですが、生まれてからだと買いに行く余裕があるのかも分からなくて💦
出産前に買っておくべきか、生まれてからのほうがよいか悩んでいます。

コメント

yurirobo

生まれて1ヶ月ぐらいで買いました!

私は産まれてからの購入を
考えています😊✨✨

産まれてすぐは出かけないし
後回しに考えてます!

ストライプ

出産前にもらいましたが、デカすぎて出産後に買い換えました💦

• 陽

使うのは自分だし、使い勝手とか大きさとか、気に入ったものにしたいですよね^_^

• 2月27日
たっくん

出産一ヶ月後に買いました
私の息子もベビーカー乗せると泣くので、全然使ってないです・・・(笑)

• 陽

安くはないものだから、泣くなら買わないでおこうかなと思いつつ、でも必要なものだしなぁって迷います😖

• 2月27日

産後2ヶ月過ぎてから買いに行きました😊
ただ子供を抱っこ紐から下ろしていちいち乗せかえるのも面倒なので1回も試乗はせず、私が気に入ったものを買いその場で箱から出してもらい乗せて帰りましたが全く泣かずご機嫌で乗ってくれました😳💓
2ヶ月過ぎだともうメリーなど目の前で動くもので気が散らせるのでベビーカーに取り付けるおもちゃも一緒に買ったのが正解だったかな、と思いました😆‼️

• 陽

たしかに、産まれてからでも抱っこ紐から下ろすのとか考えると試乗ってめんどくさいかもしれないですね。
    なるほど!おもちゃで気を紛らわすんですね笑
    ありがとうございます!

• 2月27日

生まれてから買いましたが
乗せてみたりはしなかったです!
私は赤ちゃん見てて貰って
サッと買って帰りました☺️

出産前ギリギリに購入しました😊
うちの娘は幸い乗り物好きみたいで、チャイルドシートもベビーカーも乗ったら爆睡します😴笑

ぱなみ

うちもまだ検討中です‼️
産まれてすぐ使う訳じゃないし、1ヶ月過ぎて少しずつお出かけできるようになった頃、赤ちゃんと一緒に試乗を含めて買いに行った方が良いと思います💡

まゆママ

生まれてからでいいと思いますよ。
産後すぐって余裕ないと思うし早めに準備した方がいいのかなって私も思ってましたが、よく考えたら産後すぐはベビーカー使うことないです(笑)
私の場合5ヶ月くらいまでだっこ紐で行動してたので全然必要じゃなかったですよ!
そのあと電車とかで遠出したくて買いました!

どうしても早いうちからベビーカーで出掛けたいなら買ってもいいかもですが、ベビーカーあると買い物しにくいし、お店にも入りにくいので私は抱っこひも(横抱きつき)がオススメです(*^^*)

試乗?させてからがよかったので、6ヶ月半ですがまだ持っていません。
そろそろ抱っこ紐で長時間は辛いので順番しますが、
腰がすわってから使えるコンパクトなB型ベビーカー買います。

産後1ヶ月はほぼ外出しませんし、落ち着いたら抱っこ紐で見に行けると思いますよ!
お出かけのスタイル(車メイン)や頻度、AB型かなど必要性にもよってくると思います。。

しろくろ

お宮参りの後買いに行きました。
一応試しに乗せましたが、うちの娘は今もベビーカー嫌がることはないです😊
コンビの軽量のものなので、ストッケなどのように乗り心地はよくないと思うのですが💦

clover(*´∀`)

産後2ヶ月で買いました😃
うちはコンビのメチャカル買いましたが今でも乗ってくれます😃

ただその子に寄りますよね😅

らら

産まれてから、実際に乗せて購入してもいいかも⭐️
ショッピングモールやスーパーには、買い物ベビーカートもありますからね!

乗らない子もいますよね!
うちの子は、大きめなB型を首すわった3カ月あとから使いました!
育休中の散歩やスーパーの買い物に使ってました!
1番重宝してるのは、大きくなって
六千円くらいの簡易的な小さいB型ベビーカー!
動けるようになる1歳からが大変なので、旅行や公園、ビーチ、休日の休みに活躍してます!⭐️

ストロベリー

産まれて4ヶ月の頃に買いました😁
それまでは抱っこ紐で買い物など行ってました😁

そら♪

環境にもよると思いますが、車無しでほぼ電車移動の我が家では3ヵ月くらいから大活躍でした。
1,2ヵ月は軽いので抱っこの方が楽ですが、3ヵ月くらいになると重くなってベビーカー楽です。泣くかどうかはその子次第ですが、早い時期からベビーカーに乗ってる子はそんなに泣かない印象です。
1歳過ぎて歩くようになると、歩きたがってベビーカーは嫌と言うようになりますが、最近B型バギーを買ったら、お姉さんのベビーカー!と言って乗るようになりました。
普段の行動が車ならそんなに急いで買わなくても良いかと思いますが、いずれ買うつもりなら早い方が使える期間が長くて良いと思いますよ😊
Amazonとかだとすぐに帰るので、今のうちに商品を見て検討をつけておいて、必要になったら購入でも問題無いと思います❗️