※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
keeei
家族・旦那

吐き出させてください。毎朝グリース、ワックス、スプレーを使って髪を…

吐き出させてください。
毎朝グリース、ワックス、スプレーを使って髪を整えるサラリーマンの旦那。
昔から髪型が決まらないとイライラする人。
今朝もギリギリまで寝てて髪型が決まらずイライラ。
電車通勤だけど間に合わないと思ったのか車を使って良いか聞いてきました。
晩御飯の買い物もあるし、何よりもしも陣痛や破水があって両親に連絡しても仕事で出てこれなかったら自分で行くしかないのに車持って行かれることの不安で少し迷ってたら、すぐに決めて。あっ、だめってことね。と冷たく言われました。その後使って良いよと言いましたが結局電車で行ったようです。
いつも行ってきますを言うのに無言で出て行かれ
部屋の中はハンガーや脱いだものドライヤーなど出しっ放し落としっぱなしの荒れ放題。
いつ産まれるかと不安なのにそんな態度をとられて何だか悲しくなりました。車がないと病院に行けないのにそんな事聞いてくる事にもイライラ。ってか駅まで歩いて10分なんだから早めに起きて歩いて行けよ。毎朝通勤の通り道とわはいえ義理の父に迎えにきてもらってるのなんなの。義理の実家はとにかく子供に甘いです。嫌いじゃないけど変なとこが多すぎて正直苦手。旦那には一人でも実家に顔出す事を要求される。なんでそこまでベタベタ仲良くなる事を求められなきゃいけないのか理解出来ない。いっつも嫁いだんだしとかもうこっちの家族なんだからと言われるけどまだ結婚して2年。一定の距離感で付き合いたい。産休に入ってから仕事で疲れたと連呼するようになった旦那。ごめんね毎日グダグダしてて。休みで良いよねと言われる度に悲しくなる。今日は部屋も片付けたくない。何だか悲しくて虚しくて帰って来てからも話したくない。こんなんじゃ産まれて来たくないよね。ごめんね。

コメント

うー

つらいですね😭
旦那様、ほんとに子供ですね。
うちの旦那も普段優しいけど、たまにそーゆーとこあります。
キレポイントが理解不能。
自分が早く起きなかったせいなのに人に当たらないでと思いますよね。
でも、怒らせると怖いから、自分が悪くなくても低姿勢で怒らせないようにと行動しちゃいます。。
ただ、主様はもう38週だし、お腹の子のこと考えればそれを最優先にしなくちゃいけないです。
なので、車は断って当たり前です!!
おつらいですが、旦那様は子供だと思って、あまり深く考えすぎないよう。
またいつものが始まったなくらいに思っといた方が気が楽ですよ😓
元気な赤ちゃんうめるよう、応援してます😚

• keeei

keeei

本当子供なんです。
    思ってる事言って欲しいと言われるけど言ったところで今まだおちゃらけキャラでやり過ごして来た人だから真剣な話し合いなんて出来ず雰囲気良くして終わろうとします。実家暮らししかしたことない旦那だから仕方がないとこれでも色々我慢してるんですけどね‥。
    とにかく赤ちゃん最優先に頑張ります。ありがとうございます😢✨

• 2月26日
あゃたん

旦那さんの妊婦に対する配慮のなさ、妊婦の大変さがわかっていないのはそのとおりですが、それより妊婦は運転しちゃだめです。
ただでさえ妊娠中は注意力集中力が落ちているのに、10分おき、5分おきに痛みが来る中運転できるとは思わないで!

陣痛が起きて頼れる人がいなかったら必ずタクシーを呼んでください。
そのタクシー代は医療費に含むことができますから安心してください。確定申告で医療費控除の一つに含めて、還付が受けれます。

さて話は戻りますが、義両親と仲が良すぎるのもストレスなんですね。
話を総合するときっと旦那さんはまだ子どもなんですね。
子どもだから少しうまくいかないとイライラ、朝も自分ではやく起きれない、両親に甘えることに疑問を感じないんだと思います。

父親としての自覚を持ってもらうためにも、夫婦で話し合いするのが1番かなと思いますよ。

• keeei

keeei

タクシーの件知りませんでした!病院まで40分はかかるのでお金がと思ってましたが教えていただけて助かりました😣
    甘えてるという実感がないんですよね。私の家は自分の事は自分でやれというギリギリまで助けない両親だったので真逆すぎてついていけません。
    数年後には敷地内同居だと思うと気が重いです。色々とありがとうございました😢✨

• 2月26日
あぴ

部屋片づけなくていいし話さなくていいですよ😑最低

• keeei

keeei

本当がっかりしちゃいます。子どもだから仕方ないんでしょうね。優しくて良い人なんですけどプラマイゼロくらいの行動が多すぎて‥。今日はちょっと冷たくします。ありがとうございました😢✨

• 2月26日