※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん
妊娠・出産

現在妊娠5週でローストビーフを食べてしまい、トキソプラズマ症が心配。産婦人科で抗体検査したいが風邪で受診できない。

現在推定妊娠5週なのですが、
昨日うっかりローストビーフを食べてしまいました。今日ふと何かの記事を読んでいて、トキソプラズマ症が心配になりました。

産婦人科でトキソプラズマの抗体を調べた方いらっしゃいますか?
妊娠中は、何かと心配になります😢
産婦人科に受診すれば良いのですが、
今朝から風邪で寝込んでいて、行けそうにありません😢

コメント

ママリ

血液検査するときにトキソプラズマを追加で検査してもらえますよ(*´꒳`*)✨
自費なので更にプラス3000でした!
生肉大好きでたくさん食べてたので検査してもらいましたが陰性でした💡

• かのん

かのん

そうなんですね!3000円で不安を拭えるなら、、、わたしも次回受診時聞いてみます❕❕ありがとうございます‼

• 2月26日
m.h.a

初期の妊婦検診でトキソプラズマ調べると思いますよ!

私は初期の検査で陰性だったのにも関わらず安定期入ってから牛肉のステーキが我慢できず食べてしまい、やはり後悔して実費で検査してもらいましたが、先生的にはそうそう感染するもんじゃないと言うような口ぶりで、でも心配なら検査するしかないとおっしゃってました!

結果、陰性でしたよ👍
でも、やっぱり後悔するような事になったら嫌なのでその後は気をつけてます💦💦

• かのん

かのん

コメントありがとうございます。初期の血液検査でトキソプラズマも項目に入っているのでしたっけ?上二人の時はあまり意識していませんでした😅
    そうですね。
    やはり、生のものは、避けるに越したことはないですよね😢😢
    ありがとうございます‼

• 2月26日
  • m.h.a

m.h.a

どうやら入ってるところと入ってないところあるみたいですね💦

不安に思ってるのもあれですし、とりあえず相談してみてください❣️

気にしてない方も結構いらっしゃるみたいですけどね💦🤔私の性格は気にしすぎちゃうほどなので検査せざるを得なかったです😂笑

• 2月26日
  • かのん

かのん

わたしもかなりの心配症なので、先生に相談してみます❕❕ご丁寧にありがとうございました😌💕

• 2月26日
なおたん*✧︎

私は生肉は食べませんでしたがお世話になってた実家に猫さんがいたので検査しました!

私が受けた病院は2000円の自費で検査できましたよ◡̈♥︎

猫のうんち処理の方がもらう確率は高いそうですよ💦

• かのん

かのん

そうなんですね!😭😭
    でも、やっぱり心配なら検査するのが一番ですよね❕❕
    ありがとうございます😢

• 2月26日
まさこ

トキソプラズマは基本の血液検査に、入っていない病院もありますが、私が通っている産婦人科は必須なので受けました。
1人目の中期にお肉に火がしっかり通っているか不安でもう一回検査するべきか先生にお聞きしたら、食べてすぐには血液検査には出ないからするとしても3週間くらい空けないといけないといわれました。
3割くらいの方が抗体?を持っているそうです。

• かのん

かのん

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!
    すぐには結果に出ないんですね‼😭😭
    次回受診時先生に相談してみます。
    ありがとうございます‼

• 2月26日