※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.U
家族・旦那

旦那がインフルエンザA!私は昨日検査薬で陽性出たばかり!なのでまだ産婦…

旦那がインフルエンザA!!
私は昨日検査薬で陽性出たばかり!
なのでまだ産婦人科は行ってません。
多分今日で6週目くらいかと。
移らないか怖い〜!!!

部屋に隔離以外でどんな対策がありますか?

コメント

ゆいり

常にマスクですかね💦

• y.U

y.U

付けます!ありがとうございます!

• 2月26日
ゆうり

隔離くらいでは簡単に移りそうです💦実家が近ければ実家へ行かれた方が…

• y.U

y.U

飛行機の距離なので無理なんです〜😭実家近ければこういう時助かりますよね💦

• 2月26日
さくママ

妊娠初期にインフルエンザは厳しいですね、私なら実家に避難しちゃいます(>_<)
それが無理ならお互いがマスクをつけたり、うがい手洗い、コップやタオルを分けたり、しっかり加湿をするとかですかね😢あとは寒いけど空気の入れ替えはしょっちゅうした方がいいと思います!
密室の同じ空間に長くいると、マスクしててもかなりの確率でうつるみたいですよ😭

• y.U

y.U

実家は飛行機の距離なので無理なんです〜😱換気、マスク、加湿ですね!ありがとうございます!

• 2月26日
ぱん

娘がインフルになった時はマスク、加湿、空気の入れ替え、空気清浄機をしてました!!
免疫力つく食べ物も気休め程度に(笑)
私にも旦那にも感染しなかったです♪
予防接種のお陰かもしれませんが^^;
ママにもお子様にもうつりませんように🙏🏻

• y.U

y.U

やはり加湿と換気、マスクですね!大人は今回タイミング逃して予防接種できなかったんですよね💦娘は予防接種済なので移りませんように!!

• 2月26日
ぽちゃ

インフルエンザは飛沫感染、接触感染です
普通のマスクの接触では不十分です、病院で働いてましたが防護服を来て室内に入ってました、感染力はご存知の通り…
アルコールに耐性がないので旦那さんが触ったところ等アルコール消毒をしましょう!
ほかの人が書いてる通り空気の入れ替えを必ず行ってください、空気が乾燥するとよくないので加湿も対策の1つですd(・ᴗ・ ´ )
自分ができることは手洗いうがい(塩うがい鼻うがいがオススメです)アルコールでの手指消毒(手洗いの何倍も効果あります)
あとマスクをつけるなら少しお高めですがN95マスクという医療用のマスクをオススメします! 薬局に売ってるみたいですよ、かなり息苦しいので接触する時だけお互いつけるようにしましょう!
長々とすみません、妊娠中は免疫が落ちるので伝染らないように気をつけてくださいね!

• y.U

y.U

詳しくありがとうございます!アルコール消毒ですね!ドラッグストアで教えて頂いたもの探してきます!

• 2月26日
にこにこ

R1飲む!!!!!!

• y.U

y.U

ありましたねー!思い出しました!明日買ってきます!ありがとうございます✨

• 2月26日