※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

男の子が2人きりだとぐずり、抱っこを求めます。抱っこすると泣き止むが、ずりばいをしなくなりました。抱っこを続けるべきでしょうか?それともほっておくべきでしょうか?

生後8ヶ月の男の子、私と2人きりだとすごくぐずります。

パパや祖父母が近くにいると機嫌よく遊んでいるのに、私を見たり、2人きりになるとすぐぐずってこちらに来て抱っこを求めます。
抱っこをすると泣き止むのですが、降ろそうとしたら泣き、最近できるようになったずりばいを全くしなくなります。

もっと抱っこしてあげるべきでしょうか?
それともほっておくべきでしょうか?

コメント

りょう

ママに甘えたいのかもしれないので、出来るだけ抱っこしてあげたらいいかと思います。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    たくさん抱っこしようと思います!
    回答ありがとうございました!!

    • 2月26日
のこのこ

お母さんのことが大好きで、甘えているのですね。かわいいです。
でも、お母さんにとっては大変ですよね。
わたしなら、たくさん抱っこします。
大人でも、甘えたいときにほっておかれたら悲しいかなと思うので。

今は大変だと思いますが、大きくなると「ほっといてー」とか言われちゃいます笑
今だけだと思って、たくさん抱っこしてほしいなって思います。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうですよね…こんなに甘えてくれるのは、今だけの姿ですね。
    たくさん抱っこしようと思います!
    回答ありがとうございました!!

    • 2月26日
りんご

ママに甘えたい時期なんだと思います^_^たくさん抱っこしてあげてください!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そういう時期なのですね。
    回答ありがとうございました!!

    • 2月26日
yumi❤︎

甘えているんですね(><)
私の息子はまったくありませんでしたが
私の姉の1番下の子がこんな感じでした!
常に抱っこ、ママの姿が見えないと
大泣きだったので姉は常に
抱っこかおんぶをしていました💦
姉は抱っこしてない方が大変!
こういう時期もあっという間に
なくなっちゃうからと笑いながら
言っていました😊
抱っこ出来ない時は音楽かけて
歌ってあげたりしてたみたいです!
その子は今2歳になりましたが
歩けるようになってからは
抱っこをしてる姿を見なくなりました!
そういう時期なんだと思います☺️

  • ゆうママ

    ゆうママ

    そうなんですね💦
    自分から自由に動けるようになるまでは、たくさん抱っこしようと思います。
    回答ありがとうございました!!

    • 2月26日
ももへ

うちも同じです!
二人きりだと泣かれてばかり。。。

抱っこしてても泣かれて、結局おっぱいあげることになっちゃいます…

入園決まってるからおっぱい減らしていきたいのに

  • ゆうママ

    ゆうママ

    息子と同じような感じなのですね。
    入園のことを考えると、難しいですね…
    たくさん抱っこして気持ちが満たされたら、自分から動こうとする時期がくればいいなと思いました。
    回答ありがとうございました!!

    • 2月26日
ぶー

うちも、ひたすら抱っこ娘です。2人になると余計に増しますよね💦
家事して忙しい時は泣かせちゃってますが、できる限り抱っこしてます。
だんだん重くなり腰痛、肩こり、しまいには腱鞘炎…辛いですが、やっぱり、かわいいですよね😍
イライラして少し放っておいてしまう時もあるけど(笑)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    イライラしてしまいますが、やはり、可愛いです!
    同じような姿があると聞いて安心しました。
    たくさん抱っこしようと思います。
    回答ありがとうございました!!

    • 2月26日
さらぴmama

うちもちょうどその時期です!日中家事をするときはおんぶしてます!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    おんぶいいですね!
    抱っこだと家事ができなくて…やってみます!
    回答ありがとうございました!!

    • 2月26日