※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
その他の疑問

家族の思い出アルバム〔ビデオ〕はどのように保管されていますか?普段は…

家族の思い出アルバム〔ビデオ〕はどのように保管されていますか?

普段は写真も全く撮らずマメな性格ではないのですが、もうすぐ赤ちゃんが生まれるので、家族の思い出を残していきたいと思っています📷

皆さんの家族の思い出の残し方お教えいただければ嬉しいです。よろしくお願いします☺️

コメント

なっち

私もマメではなく大雑把でなかなか整理ができないですが、
生まれてから365日写真(毎日1枚写真を撮る)をアプリやり始めもうすぐ1年になります。
アプリだと写真のっけてコメントするだけでアルバムになるのでオススメですよ✨

• みほ

みほ

アンサー頂きありがとうございます😊早速365日写真見てみました!日記感覚で楽しく想い出作れそうですね📷 写真にコメントつけられるのが特にいいなぁと思いました!
    素敵な情報ありがとうございました🌸

• 2月27日
あゃたん

写真は結婚する前まではパソコンに取り込んでフォルダに入れて終わりだったんですが、全然見返さなかったです(笑)
結婚してからは1年のまとめとして毎年フジフィルムのイヤーアルバムでハードカバーのフォトブックにしています。
フジフィルムだけあって写真はきれいだし、ページも厚紙なので簡単には破けませんし、多少水分こぼしても平気です(*´ω`*)
また写真の大きさやレイアウトもある程度自由に決められますし、装飾もかわいいです(*´ω`*)
他のメーカーのより少し高いですが、年に1回だし、どうせならきれいに残したいと思ったのでこれに決めました。(*´ω`*)

動画はほとんどとってないですが、子供ができてとるようになったらDVDに焼くつもりです(*´ω`*)
ご参考になれば(*´ω`*)

• みほ

みほ

アンサー頂きありがとうございます😊
    そうなんです!撮ったはいいけど溜まる一方の写真が勿体無くて・・後々見返して楽しく思い出を振り返れるアルバムを作りたい!と思っていたのでとても参考になりました📷 デザインにオリジナル性を持たせられるのもいいですね🌸ビデオカメラを近々購入予定なのであゃたんさんみたいにDVDで残していこうかな😁
    アドバイス頂きありがとうございました😊

• 2月27日
  • あゃたん

あゃたん

データだけで残してると目的のものを探すのにも手間取るし、なかなか見返さないですよね(*´Д`)
    うちはアルバムにしてからは、ことあるごとに取り出して眺めてます(*´ω`*)
    ちなみにアルバムは最新のを棚の上に開いてディスプレイしてます(*´ω`*)

コレクションが少しずつ増えていく感じ、いいですよー(*´∀`)
    DVD作るのが楽しみです(*´ω`*)

• 2月27日