※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいむ
子育て・グッズ

明日あたりベビーカーを買おうかと思っています。オススメあったら教えてください‼

明日あたりベビーカーを買おうかと思っています。オススメあったら教えてください‼

コメント

sooooooo

コンビの使ってます🙌🏻

私も上の方と同じでコンビの茶色の使ってます!

どらねこ

おすすめというより、使っていてここで選んだほうがよかったなーと思ったポイントを書きます。

小回りが利く、操作がしやすいもので、なるべく軽いものが良かったかなと思いました。

私が買ったものは軽いのですが、動きが思うようにいかなくて混んでるところだとイライラします。

男の子まま

まず住んでいる環境によってどこを重要視されるか考えた方が良いと思います。
エレベーターの無いアパートで1階でない時は軽いのにしないと大変です。

また移動が電車メインなら改札を抜けられるかどうか。

軽いと持ち運びはしやすいですが、走行性が悪くなる。
重いと持ち運びが大変だが、走行性は良い。
色々ベビーカーを見てそのような傾向にあると思いました。

うちは車しか使わず。
一軒家。
マキシコシが使える。
走行性を重視しました。
そこで選んだのが「バガブー ビー5」です‼︎

あん

私も最近選びに行ってきました。店員さんいわく使用目的でお勧めも変わるそうです♬
例えば、
❁毎日使うから走行重視→タイヤが大きくてしっかりしたもの
❁階段を登ったり、車に積んだりすることが多い→小さくて軽いもの
など♬
私は普段は抱っこ紐で、帰省や遠出の時に使用するつもりで、かつ、私自身が小柄なのでコンパクトで軽く、畳んで小さくなるものを探しました。また、旦那も使えるようにハンドルの角度が変えられるかもみました♬
そして、ピジョンが軽さの割に1輪タイヤで走行性が良いとのことだったのでそれに決めました。
参考になるか分かりませんが...どんな所で使われる予定ですか◡̈??

• あいむ

あいむ

コメントありがとうございます‼
    散歩やお出かけ先で使おうと思ってます。階段は登らないのですが車に積んでおこうかと思ってます。

• 2月26日
  • あん

あん

長距離押したり、砂利道が多かったりなどでなければ、たたみやすく軽いものがいいかもしれませんね♬私は小柄なので6kg超えるものは片手で畳んだり持ち運んだりする自信がありませんでした...

コンビのスゴカル?やアップリカのラクーナは王道ですよね!ただ、重さは同じくらいでピジョンは1輪タイヤだったこと、日除けが花粉や雨を弾いてくれること、背中がメッシュで通気性が良いことなどから、私はピジョンのランフィーリノンにしました。ピジョンは知名度が低いので不安でしたが、実際に押してみて自分に合っていたので思い切って決めました。
    商品が実際に手に取れるお店がそばにあるといいですね!

• 2月26日