※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
妊娠・出産

シロッカー手術後の出血について、退院後も心配です。経験からの目安を知りたいです。水曜日に検診予定です。

シロッカー手術をした方へ質問です。
先週月曜日に手術をし、昨日退院をしました。
ずっとピンクのような茶色おりもの?出血?がちょっと出てる状態が続いていますが、どれぐらいで止まりましたか?
入院中は毎日エコーで見て洗浄をしてもらい、出てるかどうかの質問で少し出たり出なかったりと申告をしていて特に何も言われていなかったので気にしすぎない方がいいかなぁと思いながらいざ退院して続くと不安になってきたので💦
水曜日に検診もあり、鮮血が出たら早めに相談にいく予定ですが、目安として経験を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

まめこ

私は術後4日くらいで止まりましたねーその後水っぽいオリモノが1週間くらい続いました💧
退院されてるのなら、尚更不安ですよねー💧

• はちこ

はちこ

コメントありがとうございます!
    4日くらいで止まったんですね。最初から結構少なめでしたか?ちょっと続くと不安になりますね😢鮮血じゃないからまだ大丈夫かなぁとは思っているのですが💦

• 2月26日
  • まめこ

まめこ

最初から少なめでしたが、次の日以降は本当少量でした!
    増えてくるようなら早めに受診でいいと思いますよー
    私がしたのは20週くらいだったんですが、水みたいなオリモノが続いてて破水じゃないかって聞いた時も、「今の時期は様子みるしかないからねー」って言われただけでした💧

• 2月26日
  • はちこ

はちこ

最初からあまり出てなかったんですね!水っぽいおりものも破水か心配になりますよね💦なかなか変化がないと受診するタイミングが難しいですよね😢

• 2月26日
ポン酢@すみっこぐらし。

私も先週火曜日にシロッカーして土曜に退院しました。
術後3日?くらいまで、少し出てましたが、退院してから今のところ出てないです。
同じく今週水曜に検診があります。
退院説明で、鮮血やダラダラした出血も相談してくださいって説明受けました。
検診のときに、聞いてみたほうがいいかなと思います。

• はちこ

はちこ

大体同じ時期ですね!でもほんと数日だけなんですね。1日目は出てなかったんですけど😣増えなくてもダラダラ続くようだったら水曜聞いてみます😌

• 2月26日
かぁさん

私は術後5日で退院して
術後10日めまでピンク〜鮮血のおりものがでていました
退院1週間の健診では茶オリくらいになっていましたが先生から、まだちょっと出血あるけど問題なし!と言われましたよ

• はちこ

はちこ

特に問題はなかったのですね。まだ少し出てる状態ですが、それを聞くと安心しました😣ありがとうございます!

• 2月27日