※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

保育園の朝のスケジュールや育休中のお金について相談中です。

保育園決まりましたが皆さん朝からどのようなスケジュールで動かれてますか?朝が苦手ですが慣れですかね?
詳しくはないのですが育休でお金振り込まれてますが、仕事始めて時短でお給料少なくなっても育休中よりはお金入りますか?

コメント

二児ママ

子供を起こす時間の一時間前に起床、自分の化粧や髪の毛の身支度を済ませて、子供を起こすご飯食べる着替えるなどを40分くらいで終わらせて保育園に送り自分も通勤です!

育休のお金や、時短になったときの給料は人によるので一概に言えないですね、、フルタイムの時の給料にもよりますし!育休の給付金は。。

Mama

フルタイムでの給料によって給付金の額はそれぞれ異なるので、時短での給料から保育代がなくなるのを考えたら給付金の方が多いような印象もありますが…
うちの場合は保育代が5万くらいになりそうなので…💦

• カオリン

カオリン

それでも復帰されましたか?

• 2月26日
  • Mama

Mama

まだ復帰していないのでなんとも言えませんが、1歳から1.2年保育園に入れてそのあとは幼稚園に入れたいと考えています!幼稚園だと保育料?は半分くらいになりますので😄

• 2月26日
  • カオリン

カオリン

3歳までは保育料高いですよね❗️保育園は入るの大変ですよね💦
    一年あっという間に経っちゃいますよね(^^)

• 2月26日
カオリン

ありがとうございます。そうですよね💦人によって違ってきますよね。
結局伸ばせても二年まで💦一歳になったら保育園も入るの厳しいですね💦
離れるのが寂しくなってもう少し一緒に居たいと思ってしまって(^^)
皆さんお母さんは朝早くから本当尊敬します❗️私も頑張ろうと思います。