※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

産後3日なのですが母乳がにじむ程度しか出ません。最初は出なかったけど、今は母乳育児してるという方いらっしゃいますか?

産後3日なのですが母乳がにじむ程度しか出ません。最初は出なかったけど、今は母乳育児してるという方いらっしゃいますか?

コメント

コスモス

最初はほぼミルクでした!
でも飲ませないと出ないからと言われて、保護機とか搾乳機とかつかって、今は完母で育ててます(^^)

• ぽん

ぽん

ミルクから完母で育ててるなんて憧れます(。>ㅿ<。)わたしも完母で育てたいです😭

• 2月26日
えーちゃんママ

最初全く出ませんでしたよ!
一週間くらいでやっとこさ15~20ml搾れる程度でした(´・ω・`)
3ヶ月目突入するくらいから完母になりました(*^^*)

• ぽん

ぽん

わたしは一週間たっても15も出なそうです😭むしろずっと出ない気が(´+ω+`)

• 2月26日
カナ

入院してる5日間はほぼミルクでした!
母乳はでないけど吸って乳と赤ちゃん両方を慣れさせるという感じでした。
退院して1週間検診の時には新生児の飲む量くらいでるようになりました!

• ぽん

ぽん

わたしも入院中はミルクのみになりそうです😭吸わせているのですが、なかなか思うように出てくれません😭
    飲む量くらい出るってどういう風に判断出来ますか?😱あげる量がわからなくて不安です💦

• 2月26日
  • カナ

カナ

じわじわと母乳が出るようになってきます!沢山でるようになると母乳が出てる感覚わかりますよ‼️

最初はあげてる量わからないけど足りなければ赤ちゃんが泣いて教えてくれるので大丈夫ですよ!
    泣かずに落ち着いて寝るようなら満足してるという事ですかね‼️

• 2月26日
  • カナ

カナ

母乳なら飲むだけ飲ませて大丈夫です‼️

• 2月26日
  • ぽん

ぽん

わたしもカナさんみたく早く母乳出るうになりたいです(つ﹏<)・゚。

赤ちゃんが満足出来るくらい出るなんて羨ましいです!

わたしもめげずに続けてみます😄

• 2月27日
  • カナ

カナ

私も最初はぜんぜん出なくて本当に出るようになるのかなって悩んでました。
    でも気が付いたら出るようになります!大丈夫🙆‍♀️❣️

• 2月27日

生まれてすぐは皆そんなに母乳出ないのでまだ焦らなくても大丈夫ですよ😊
私も4日くらいは全く出ず、5日目から急に出始めて、6日目には1リットル以上を捨てるほど有り余ってました!
退院した後からちゃんと母乳出始めるのが普通なのに!と助産師さんが驚いてたので、私の場合も早いパターンだと思います!
きっとそのうち痛いほど出ますよ😊

• ぽん

ぽん

凄いです(๑⊙д⊙๑)‼羨ましいです👀❣️どうしたらそういう風に出るようになりましたか?参考にさせていただきたいです😭❣️

• 2月26日

退会ユーザー

私の場合は完全に遺伝ですので、全く何もしてなくて、逆に母乳を止める方法を色々試して減らしてたパターンなんです😓ずっと出続けて母乳パッドの意味もないし、常に服がびしょ濡れで外出すら出来なかったので💦
    そんな私でも、最初の4日は1ミリも出ませんでしたので、平均的な方は満足する量出るまでもっと時間かかって当然だと思います😊
    初めは不安になると思いますが、信じて毎日吸わせましょう💮
    ちなみに私が1番母乳減ったのは、ストレスと疲労が溜まってる時です!

• 2月26日
  • ぽん

ぽん

私には羨ましすぎるお話ですが、traさんにとっては大変でしたよね😭
    はいっ!毎日頑張って吸わせてみます❣️
    今、母乳のことばかり考えて寝不足&ストレス溜まってます😱これじゃあ悪循環ですよね(๑⊙д⊙๑)‼
    考えすぎないようにしないとですね(。>ㅿ<。)

• 2月26日
ゆのまま

私も最初出なくて、止まってしまうのかと思いました。おっぱいを温めたり、マッサージをしたり、水分をこまめに取ったり、1番はベビちゃんに沢山吸ってもらってください!
私は1ヶ月経つとパンパンで、もっと飲んで?ってなりましたよ!
とくに、水分を沢山取りました!
今は時期に8ヶ月になりますが、まだまだ沢山母乳がでますが、出かけてて水分不足、寝不足、ご飯を抜いてしまった日はいつもの半分ぐらいしかでません。今とても大変な時期ですが
沢山ご飯を食べて、沢山水分を取ってくださいね(´ω`)

• ぽん

ぽん

1ヶ月で完母になったってことですか?☺️
    マッサージと吸ってもらうの頑張ってます😲💦早く効果が出るといいのですが💦
    水分もっと取った方いいかもしれないですね(。>ㅿ<。)

• 2月26日
  • ゆのまま

ゆのまま

はい!そうです!個人差はあると思いますが(´・◡・`)
    水分は本当に大切なので、沢山飲んでくださいね!(´ω`)
    あとは搾乳機を使いましたよ!
    母乳は出せばまたその分作られると教えてもらったので授乳後搾乳機を使って少し出すようにしました!

• 2月26日
  • ぽん

ぽん

水分たくさん取りますっ٩(ˊᗜˋ*)و

搾乳器使ったんですね!わたしも赤ちゃんのお口と乳首のサイズが合っておらず、吸うのが難しいから搾乳器やってみようってことになりました!試してみます💡

• 2月26日
Ri

大丈夫です!3日ならわたしは滲みもしなかったです😂
でも乳首マッサージしたりして退院までにはでるようになって、3人とも完母ですよ✨

退院までに出るような目安でいいのだと思います!

• ぽん

ぽん

退院までにどのくらいの量出るようになりましたか?😬
    明日退院なのですが、まだにじむ程度で飲ます量まで行かず不安です😭

• 2月26日
らすかる

ご飯しっかり食べるといっぱい出ました\(^o^)/
病院食すごい!他のママさんが食べきれないわ💦って言っててもがっつりのこさず食べていたらおっぱいが張りすぎて助産師さんに助けてもらってました。
家帰ったらボリュームダウン(笑)
食事ってだいじです!あと、今でなくても一週間ほどしたら出たりするので気にせず赤ちゃん可愛いって思いながら過ごす方が良いと思います🎵

• ぽん

ぽん

やっぱり栄養って大事なんですね😲
    心に余裕持たなきゃダメですよね💦出ない出ないって焦っても全くよく良くないですね😰可愛いわが子にもっと目を向けてみますꉂ(◍>ω<◍)

• 2月26日
るんるん

上の子も下の子も出産して入院中は全く出ませんでした❗退院して自由に母乳あげてたらいきなり出始め、退院後からは完母で来ました!!

• ぽん

ぽん

自由にあげてたら出ることもあるんですね😲それ、助産師さんにも言われました😲家帰って赤ちゃんとママのタイミングであげたら出ることもあるって言われました💡わたしもそうだといいのですが😭

• 2月26日
ちー

まだまだこれからです!いっぱい赤ちゃんに吸ってもらってください。3日目といえば、私は初めてすこーし滲んだ程度の日でしたよ!

• ちー

ちー

もうすぐ9ヶ月になりますが、いまでもばっちり母乳出てます!

• 2月26日
  • ぽん

ぽん

そうなんですか?😲わたしも母乳で育てたいです😰💦引き続き頑張ってみます😬💡

• 2月26日