※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍・結mama
その他の疑問

結婚する前と後で、『夫婦生活』についての考え方がかなり変わりました…

結婚する前と後で、『夫婦生活』についての考え方がかなり変わりました。
結婚前は『気が向いた時にする』が、結婚後は『夫婦のコミュニケーションだ』という考えになりました。
正直、結婚前は『夫婦生活』はそんなに大事なことだと考えてもいませんでした。
みなさんも結婚後に『夫婦生活』の考え方がかわりましたか?
また『夫婦生活』をしたあと何か変化はありますか?
ex;夫が優しくなる、自分の精神的に安定するなど。イイ風に変化したことがあれば教えてほしいです。
また『夫婦生活』って大切なことだとおもいますか??
もちろん『夫婦生活なくても仲良しな夫婦』はたくさんいらっしゃると思っています。

うちの夫に『夫婦生活は大事だよ』と言われたため、みなさんはどう思っているのか気になりました。

真面目に質問です。

コメント

りえ❤︎

私は今は子作りの為の夫婦生活になっています。
付き合ってる時は触れていたいからだったかな?
義務と言われるより、大事って思われるって幸せだと思います。

  • 龍・結mama

    龍・結mama

    そうなんですね。
    たしかに、夫婦生活は子づくりのためには必要ですよね。
    『触れていたい』純粋な気持ちですね☆
    私もつきあってた時の気持ちを少し思い出せました!
    たしかに大事と思われているのは幸せです☆
    コメントありがとうございますm(__)m

    • 9月26日
みみこ99

しないと、浮気の心配したり何故かメンタルに打撃があります😅

性欲からではなくコミュニケーションですね。

定期的にでもしてると満たされます。

  • 龍・結mama

    龍・結mama

    なるほど、浮気とかは心配になりますね(>.<)私はしばらくしてない時だとどこかで処理してるのかな?とか思っったりしてしまいます(>.<)
    たしかにしてると満たされますよね(*^^*)
    私もどちらかというとコミュニケーションだなと思っています(^_-)
    コメントありがとうございますm(__)m

    • 9月26日
ts♡mam

私は大事かなと思うようになりました。私は帝王切開で出産だったのですが、2ヶ月くらいは全然したいとも思えず旦那には沢山我慢してもらいました(´;ω;`)
その頃は旦那も「前みたいにもっと仲良ししたいのにな」って寂しがってたり「まだ体ツライ?」とか何度も聞かれました😔その度に我慢してくれてるんだなと思ってました。
そして2ヶ月過ぎたあたりから体調見てしてたんですが、旦那も寂しかったのかその後かなり日常もイライラする事なく子供の面倒見てくれたり、積極的に育児に参加してくれるようになりました(笑)多分私の旦那の場合は、息子ばかりに手をかけてる私が嫌だったみたいです(笑)
仲良しする回数も増え、私たちもより仲良くなる気がしてます😊💓
そして私の旦那も「仲良しするのって夫婦として大事だよ」って良く言ってました!言われてた時はこっちは疲れてるんだよ😭💭なんて思ってましたが、やっぱり仲良しは大事かな?と思うようになりましたよ(*´ω`*)♡

  • 龍・結mama

    龍・結mama

    帝王切開、頑張りましたね(/_;)
    私も帝王切開だったらきっと、なかなか夫婦生活を再開できずにいたと思います。
    私は上2人は経膣分娩でした。
    とちままさんの文章読んで、ウルっときちゃいました(T_T)
    お互いを思い合っている本当に素敵なご夫婦ですね(T_T)
    うちも実は夫婦生活の回数が徐々に増えたとともに、旦那の子どもや私に対するイライラが減ったのか、かなり育児に協力的になりました!今までより夫婦仲良しになり、子ども達の手が離れたら2人で旅行に行こうねなんて話もするようになりました(^_-)素敵な話をありがとうございましたm(__)m
    やはり、夫婦生活は大事ですね(*^^*)

    • 9月26日
  • ts♡mam

    ts♡mam


    帝王切開も経腟分娩も変わらず出産は本当に大変ですよね(´;ω;`)その痛みに耐えるからこそ、その後の夫婦生活は難しい物になるんだと私は思います😔☁︎
    でも私が大切だと思えるようになったのは息子が半年過ぎてきた頃で、その前はやっぱりなんだかんだお腹痛いとか腰が痛いとか疲れてるとか言って、旦那には申し訳ないけど気が向かず断ってましたね😭!
    でも徐々に「私もしたいって言った時に断られ続けたら辛いな」って事を思うようになり、プラス旦那が息子の事ばかりだと嫌だなって思うようになりましたヽ(´_`)ノ(笑)ワガママな私の考え方ですが、旦那にこれからは少しずつしていこうねって話して変わっていきました(*´ω`*)♡やっぱり夫婦生活にはプラスな事があるなって感じます😊💓あまり悩まれずご主人と話すのもいいかと思います♬♡

    • 9月26日
  • 龍・結mama

    龍・結mama

    なるほど、自分が断られ続けたら辛いと思ったからなんですね、たしかにそうですね(T_T)
    女に見られないのもなんか悲しくなるし(/_;)そうですね、夫婦生活はプラスなことがありますね(*^^*)
    うちは夫婦生活は良好なほうだから悩んではないんです(^_-)
    みなさんの夫婦生活についての考え方ってどんなんなんだろ?って気になっていたんです(^_^)ノ
    お話聞かせてくださり、ありがとうございますm(__)m

    • 9月26日