※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

花粉症で薬が飲めない妊婦です。対処法を教えてください。

今8週です。一昨日からとうとう今年も花粉症が始まりました😨
目のかゆみ、くしゃみ、鼻詰まり…と典型的な症状ですが辛いです💦毎年の流れだと、気管に症状が出て、ひどい咳になります。

今年は嬉しいことに妊娠できたのですが、アレルギーの薬は飲んではいけないと、先生に言われました😭
当然だと分かってはいたのですが、いざ症状が出てくると辛いです😭‼️

同じように花粉症で、薬を飲めない時期の方、どんな対処法してますか??私はまだマスクしかしてません😨ぜひ教えてください😭💦

コメント

ママちゃん

私は市販の鼻の中に塗る薬を使っていました😄
私の記憶では去年の今頃の妊娠中に花粉症でツラい思いした記憶がありません😅
常にマスクしてたし、妊娠中だったからかなと思ッタリ😃

• さき

さき

辛くなかったんですね😳‼️もしかして妊娠で体質が変わったってやつですかね⁉️そうゆうこともあると周りから聞いていて、期待していたのですががっつり症状出て来て悲しいです(笑)

私も仕事中常にマスクしてますが、それ以外でもマスクすることにします😭

• 2月27日
RUI

私もかなりひどい花粉症があり2月はじめから症状があります。最近妊娠がわかり先生に相談したところ、点鼻と点眼を処方していだきました!かなり効いています。内服と違って外用薬は赤ちゃんに影響はないようです。
もし、それでも落ち着かないようであれば妊婦でものめる内服を検討してもらえるように話しました。

これからが花粉症シーズンですね💦お互い無事に乗り越えて行けますように、、😣😣お大事にしてください💦

• さき

さき

2月からあったんですね😭私はなかなか症状来なかったので今年はこのまま症状ないかも⁉️と期待していたのですが…甘かったです(笑)

RUIさんに聞いて、今日健診の時についでに点眼と点鼻を処方してもらって来ました😍❤️
    ありがとうございました😍

• 2月27日
チャーリー

同じく花粉症持ちの気管支荒れるタイプです。辛いですよね。
逆流性食道炎、後鼻漏も併発するとどうやら気管支がより荒れて辛いみたい。なので、気管支が荒れないようにハナノア(口からは出さない)、空気清浄機、マスクで管理してます。
妊婦さんだとつわりでどうしても胃が弱まって逆流性食道炎になりやすいみたいなので、、食後なるべく姿勢を正してます。

あと、妊婦さんでも飲める抗アレルギー薬ありますよ!できれば点鼻と点眼と言われましたが酸素が薄くなるのが心配でもう少ししたら抗アレルギー薬飲むかも。と思ってます

• さき

さき

おんなじですねー😭‼️乾いた咳がずっと止まらなくて…いつもかなり強いせき止めも出してもらうんです💦

ハナノアって鼻の洗浄ですね😳苦しそうです😨✨でも気管にくるよりいいですよねー💦

私も苦しくなってしまったら再度産婦人科で相談しようと思います💦ここから約2ヶ月間…戦いですね😂

• 2月27日
  • チャーリー

チャーリー

大丈夫!一緒に乗り越えましょー!!

ハナノア、全然苦しくないですよ〜〜試しにAmazonでポチとしてみてください💫

• 2月27日