※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんてこった。
雑談・つぶやき

フットボール抱きの授乳って、こんなに楽なのね。抱っこしなくていいし…

フットボール抱きの授乳って、こんなに楽なのね。抱っこしなくていいし、なんなら、飲ませたまんま、おくるみごとスライドさせたら、寝るじゃないっ!簡易添い乳みたいな笑っ。
3人目にして、初めてしるこの感覚。子育て、まだまだまだだなぁー

コメント

ママリ

あぁ!
おくるみ敷いてスライドさせたら良かったのね!!
盲点でした
もっと早く知ってれば…笑
授かるか分かんないけど二人目のときに参考にさせていただきます🙏✨

• なんてこった。

なんてこった。

コメントありがとうございます!!

そうなんですよ、びっくりしました。しかも、授乳クッションないとできないんじゃない?ってずっと思っていたら、病院のうすい?掛け布団が簡単にクッション風に笑っ。そこから、飲ませて、巻いてたバスタオルごと、そっと置いたら、あれ?寝てるみたいな笑っ。

抱っこしてよっこいしょして、抱っこしてまた、泣くパターンがなかったです。なんか、ほんのちょっとだけのことで、何かできることあるんですね笑っ

ぜひ、お2人目⭐️活用してください^ ^

• 2月26日

うちの子はおくるみも嫌がり
おっぱいも直接飲んでくれないので
とっても羨ましいです(>_<)!

• なんてこった。

なんてこった。

2番目がおくるみが苦手でした💦

おっぱいも、その子のお口に合うかどうかとかもありますよね。

• 2月26日

退会ユーザー

うちの子もおくるみで動きを制限されるのが嫌みたいで,,,
    おっぱいも日々練習中です(^^;

• 2月26日
  • なんてこった。

なんてこった。

もう、こうなったら、おくるみは、いらないですね笑っ。

掛け物か、下にひくようとかでしょうか?

おっぱい、練習、1人目のときが、大変でした。本人も疲れると、少ししか飲めなくて頻回になったりと。コツなのか、なんなのか、悩みますよね。

• 2月26日

退会ユーザー

バスタオルでやってみたんですけど嫌みたいで、もうくるむの諦めました!(笑)

おっぱい吸えないと、搾ったり、湯煎したりと欲しがってもすぐにあげることできないので困ります(/´△`\)
    おっぱい出がいいのでできたら母乳でいきたいんですけどね(;_;)

• 2月26日
  • なんてこった。

なんてこった。

いつか、バスタオルが気持ちいいと感じるお風呂上がりって感じですよね^ ^

たくさん、頑張られてるんですね、母乳育児って、いろんな方法がありますよね、それでいて、大変さもあるといつも感じます!!

• 2月27日

退会ユーザー

沐浴も基本ギャン泣きなので凹みます,,,(^^;
    バスタオルも慣れてほしいな,,,💦

ほんとそうですよね、
    育児難しいっ!

• 2月27日
  • なんてこった。

なんてこった。

夫が、「そうだよなぁーお前は、生まれてきてまだ◯ヶ月したかたってないもんなぁ」って、泣いてる子に声をかけている時があって、あ、そっか!そりゃそうだよね、まだ慣れないよね!って、思えることが多かったです(о´∀`о)
    毎日してるから慣れるだろうとか、私たちも気持ちいいって感じてるから気持ちいいはず!って思ってしまうことが私は多くて💦赤ちゃんの気持ちになれたら、きっと、いつもなんだこりゃ?!って感じなんですかね笑っ。

いつの間にか、なれるのか、それとも、うちの子は、ダメなんです、苦手なんです(о´∀`о)でもいいかなって思えるのか、まだまだ先の答えですね^ ^

• 2月27日

退会ユーザー

ほんと、まだ1ヶ月だもんねー。
    でもそろそろお風呂慣れてほしいなぁ、
    と思う今日この頃です(^^;
    旦那さん優しいですね!
    赤ちゃんにそんな声かけできる男性素敵です👍✨

練習はしつこくやり過ぎないようにしてます。
    舌の使い方へたっぴだからしょうがないね、と心のなかでは半分諦めてます(笑)
    半分はちょっと期待,,,☺️

• 2月28日
  • なんてこった。

なんてこった。

練習も多いと自分がちょっとまいっちゃいますよね。
    なにかのタイミングなのか、なんなのか?!

お口も小さめとかなのでしょうか^ ^まだまだ、ながい時間ですもんね!のんびりいく感じですね。

• 2月28日

退会ユーザー

そうですね(^^;
    自分にもbabyにも負担かからない程度に,,,と思います(>_<)
    最初はおちょぼ口でしたがだいぶ開くようになりました☺️
    あとは本人のやる気ですかね(笑)

• 2月28日
  • なんてこった。

なんてこった。

お口が小さくて吸いづらいっていうのもありますよね、ママのオッパイの形がとか、そう言われても、ほんと、形は変えられないしっ!って思いますよね💦

はい^ ^負担にならないようにですね!!これから、また日々成長もしていくので^ ^

• 3月1日

退会ユーザー

そうですよねー!
    陥没してて悪かったな!
    って感じです(笑)

成長楽しみです♥️
    はやくお話したい♥️

沢山返信ありがとうございます♥️

• 3月1日
  • なんてこった。

なんてこった。

私も長男のとき、ちょっとなぁーみたいな感じで言われて、はい?!みたいになりましま笑っ。長年これです!!

次男が1歳7カ月で、いまも、また楽しくかわいいです^ ^
    その時のその時しかないのに、前を懐かしむし、今を新たに思うのが育児なんでしょうね!

たくさんお話し、私も楽しかったです^ ^

• 3月2日