※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

母乳育児の場合でも哺乳瓶は用意してた方がいいでしょうか?

母乳育児の場合でも
哺乳瓶は用意してた方がいいでしょうか?

コメント

mimo

必ずしもでるとは限らないですし
ひとつくらい用意してた方がいいとおもいます!

ミルクティー

預ける時などのために用意した方がいいと思いますよ!

C O C O 🥥

生まれてから最初の数ヶ月は必要な分母乳が出ない方もいるので、ミルク足す時用に、一応一つは持っておいても良いかと😊✨

私はそんな感じで、母乳もだんだん出始めて、完全母乳になれたのが3ヶ月頃からでしたよ✨

完母は大変ですが、頑張ってください💗

sia

一つくらいはあった方が安心かなとは思いますが…
買わないにしても、近場のどこで買えるのか(買いに行く人も含めて)くらいは把握しておいた方が良いと思います(*’ヮ’*)
私は産前に用意してなかったのに出なくて、退院したその日に近所のドラッグストアに駆け込みました( ̄▽ ̄;)

私も母乳だけあげれば哺乳瓶必要ないと思い準備してませんでしたが、
生まれてすぐは、母乳とミルクがほとんどじゃないですかね〜!
その内母乳だけでも大丈夫になると思いますが☺️
生まれてすぐから母乳のみだとかなりの
頻回授乳でママはとても疲れてて精神的に参りますよ😅体力回復にも時間がかかると思います!
夜はゆっくり寝るように、たまにはミルクをあげてぐっすり眠る方がいーですよ☆
なので、哺乳瓶1本ぐらいは用意しといた方が良いと思います☺️

mini

1本用意しましたが、まだ開封もしてません😂でも心配なので用意はしておいてよかったです。近くに売っているのであれば退院時に買うか、種類だけ決めておいて必要そうなら入院中に買ってきてもらうでもいいかもしれません。

ノン

母親学級で必要なら退院した後に買えばいいって言われたので買わなかったです😁
病院の売店に売ってたし、哺乳瓶使うなら病院で使うのと同じ物の方がいいのかなぁと思って😆
結果哺乳瓶は一度も使わなかったので買わなくて正解でした✌️

ちゅる

私は産科で入院中に使用しているのと同じものを産科で購入しました!
結局、退院後すぐ母乳出るようになったので使用は数回だけです。

りこ

まだ生まれる前の母乳育児予定なら、1つくらいは用意してた方がいいと思います。

母乳が出ても、乳首が切れて痛くて飲ませられなかったり

どうしてもやむを得ない理由で預けないといけない事が急にできたり、自分の体調が悪い場合に代わりにミルクをお願いする事があるかもしれないですから^^;

そもそも
母乳が出ても、赤ちゃんが上手く飲めないパターンありますし

私の場合は、入院する物リストに入ってたので用意しましたが、普段は完母なので使いませんが、最近外出する時に使ってるので、結果役にはたちました(^^)

saa*

完母でしたが1つだけ買ったけど
一度も使わなかったです🙈

anyu

最初は母乳量が安定しないと思うので、1本は用意した方が良いと思います。