※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emaema
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて寝付かないことが多くて困っています。寝かしつけの方法を教えてください。

9ヶ月。夜中に起きて、なかなか寝てくれません…。今までは、目が覚めたらオムツを替えて、添い乳でまた眠ってくれたのですが、お腹がいっぱいになっても、寝てくれない日が多くなりました。

抱っこも嫌がって、ハイハイでそこらじゅうかけまわったり、遊びはじめてしまうので、私も一緒に起きて付き合いますが、1時間以上寝てくれない時は、とても眠くて辛いです。

夜中に起きなくなるのは、まだまだ先でしょうか?夜中に起きた時は、どのようにまた寝かしつけていますか?
教えていただけたら嬉しいです。

コメント

Yun.

夜間断乳したら起きなくなりました!

• emaema

emaema

お返事ありがとうございます😃
    夜間断乳ですね!考えてみます!!

• 2月26日
  • Yun.

Yun.

はじめは大変ですが根気よく続ければ安眠が待ってます!でも途中で辞めちゃうともっと執着しちゃうのでやるならやるって決めた方がいいかもです!

• 2月26日
ニコ

夜間の授乳されているのなかなか朝まで寝てくれないかもしれません。9カ月だと離乳食も始まっていると思うのですが少しづつみ夜間の授乳やめてみると良いかもしれません。寝んトレというのもおすすめです!

• emaema

emaema

お返事ありがとうございます😃
    夜間の授乳をしてるうちは、難しいのですね!ねんトレも、色々調べていたのですが、ハードルが高そうで、まだできずにいます😫💦

• 2月26日
  • ニコ

ニコ

私も1人目の時夜中に何回も起きて寝不足気味で大変でした😱ねんトレ難しいですよね😭今のうちから習慣のように部屋を暗くする→絵本を読み聞かせるなど一連の流れを作っておくと子供も寝る頃なんだなーとわかってくるとおもいます( ^-^)

• 2月26日