※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
ファッション・コスメ

マザーズバッグについてです😂私はもともと自分の荷物も多くて可愛いミニ…

マザーズバッグについてです😂

私はもともと自分の荷物も多くて可愛いミニバッグのようなものを使ったことが無いんですが、、、

マザーズバッグを選ぶときの私の中での条件は
・チャックで中身が見えない
・両手が空く
・ラフな格好にもある程度可愛い系の格好にも合う
・自分の荷物も減らさずにベビちゃんの物もしっかりと入る
・汚れにくい
・人とあまり被らない

というのが条件というか選ぶときに重視したいポイントです😂

今考えているのはリーファーのトートバッグのMかLにしようかなと思っています!

MでいいかLの方がいいか迷ってます😔

私と違うポイントで選んで便利だった!や、このバッグおすすめ!というものがあったら教えて欲しいです😢

コメント

れっぴー**

リーファーのMを普段から使ってます💡
ご自身の荷物が多くてプラス赤ちゃんの物となると、Lの方がいいと思います⭐️
私はそんなに荷物が多くないと思うのですが、それでMがちょうどいいので😊

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

そうなんですね😹
    ありがとうございます😌💕

• 2月26日
chataro

私も同じです。小さいバッグとか持てないタイプなんです😅
なんでもかんでも持ってないと不安になってしまうんですよね😅
おしゃれな人とかはカッコ良くクラッチバックとか持ってたりするんでしょうが、私から見たら『そんな小さいのに何入ってるの⁉財布しか入らないわぁ😵』って思ってしまいます😅
そもそも、マザーバッグって絶対に必要なんですかね('_'?)
まだ9週なので、マザーバッグを買う予定はないのですが、やっぱ普通のバッグじゃダメなんですかねぇ。
普段の私は基本、斜めがけ出来るバッグかリュックで行動しています。
マザーバッグは肩掛けが多いから、なんか疲れないかなぁっても思ってしまいます😅
マザーバッグは中のポケットが多いから、中身がバラバラにならない様になってるみたいですが、実際に使わないと便利さがわからないですもんね。
マザーバッグを使わない人もいるんですかねぇ。
なんか回答になってないですよね😅
ゴメンなさい。

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

ティッシュとか1つじゃ不安で何個か持ち歩いたり毎回必要じゃないだろってものまで不安で持って出歩いてしまうのでどうしても荷物多くなります😹
    クラッチバッグとかミニバッグを持ち歩いてる人すごいですよね😂

マザーズバッグというか赤ちゃんとお出かけの時に使おうと思ってるバッグという意味で私はマザーズバッグという単語を使いました😅
    普段からポーチとかに小分けにしているのであまりポッケとか重視するつもりもなく、、、
    マザーズバッグだとなにかと可愛いものは少ないし、、、
    生まれてすぐは抱っこ紐で対面抱きかベビーカーだと思うのでリュックでもいいと思うんですけど4ヶ月頃からはおんぶが増えると思うのでそうなるとリュックじゃわざわざ買う意味ないかな?と思ったので斜め掛けにもできるし肩かけにもできるリーファーのトートバッグにしようかなと思っています!
    私は半年くらいになったら保育園に預けようと思っているのでベビーカーよりも抱っこ紐での行動の方が多いのでリュックよりトートバッグと思いましたが子どもが歩けるようになって抱っこ紐じゃなくなったら両手が空く方がいいのでリュックにしようかなと思っています!

• 2月26日
ござる

子供の荷物って本当に重いので自分の荷物減らさないとお出かけ大変ですよ😭私はroughのマザーズバッグ使ってます!結構大きいカバンですが、子供のもの入れたら割とパンパンですし自分のモノ出すの大変なのでちっちゃいトートに自分のものは入れてます。自分のものは財布、母子手帳ケース、携帯、ティッシュケース、リップぐらいです(^^)

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

やっぱりそうですよね😂
    今調べてみました!
    色々なデザインがあってよさそうですね😌
    検討します😍

• 2月26日