※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンポン
子育て・グッズ

最近上の子が夜泣きし始め、昼間も泣くようになった。怒りすぎないように気をつけているが、収まらない。赤ちゃん返りかも。工夫していることはありますか?

里帰りから帰って昼間は子供と3人の生活になって、1ヵ月がたちましたが、最近上の子が夜泣きするようになりました😞💦昼間もよく泣くようにもなってしまって
今までなかったのに
怒りすぎかもとか思って怒らないように気をつけたり
下の子の世話する前に必ず声をかけたり
できるだけ公園とか連れていって一緒に遊んだりするんですが、なかなか収まりません
赤ちゃんがえりやと思うんですが
みなさんなにか工夫してることとかありますか?

コメント

旦那が休みの日とか親がくるときに下の子あずけて上の子と2人だけで遊びにいくようにしてます!

• ポンポン

ポンポン

返信ありがとうございます♥️
    やっぱり二人で行くことも大事なんですかねー😆
    親は遠方なので、今度旦那が休みのとき試してみます♥️

• 2月26日
3人のママリ

うちも夜上の子が悲しそうにしくしく泣きます😭
うちもなるべく出来る時はだっこしたり、大好きと伝えてはいますが、なかなか難しいですよね😵💦

• ポンポン

ポンポン

そうなんですよ‼️毎日抱きしめて好き好き攻撃するんですが、、なかなか
    上の子もストレス半端ないでしょうねー
    本当に難しいし大変ですよね
    お互い頑張りましょう♥️

• 2月26日
  • 3人のママリ

3人のママリ

同じような人がいると思うとがんばれますね✨
    もう少し下の子の生活リズムが整ってきたら、上の子連れて女二人でお出かけとかもしたいなぁと思っています💕

• 2月26日
  • ポンポン

ポンポン

本当に♥️
    同じ悩みを持ってる人がいると心強いです😃

• 2月26日
Y.R.mama

私ももうすぐ自宅に帰ります😭
まさにそれがすごく悩みです‼️‼️

昼間は弟の世話を私の真似たり、オムツもってきてくれたり、ちゅーや頭撫でたり可愛がってくれますが、寝る時は【ママ…】と泣きそうな声で上目遣いで何度も呼び抱きついてきます😭

娘なりに昼間は我慢して夜だけは甘えさせてと訴えてるのかなと感じます😰
来週までは実家にいるので二人で公園行きますが帰ったらやはり悩みそうです(´;ω;`)
アドバイスじゃなくすみません!

• ポンポン

ポンポン

どこの子も一緒ですね♥️
    うちも同じような感じです
    でも、嬉しい事に、妹はばぁばの家において帰る??と聞くと
    嫌だ!一緒にかえるの!
    と言ってくれます♥️
    ママを取るライバルだけど、大好きみたいです
    ただ、甘えたい衝動は押さえられないから夜泣きしてるんですかね、、笑
    同じ悩み抱えた人がいるってだけで安心しました!私の接し方が悪いのかな?とか不安だったのが、少し和らぎました♥️
    お返事ありがとうございました😆

• 2月26日
ごうえり

分かりますー赤ちゃん返り、切なくなりますよね。。
下の子が笑うようになってからは、「お兄ちゃん見て笑ってるよー!」
「赤ちゃんはお兄ちゃんのこと大好きやねー」
「赤ちゃんはお兄ちゃんの妹やもんなーお兄ちゃんが守ってあげななー」と、もう赤ちゃんはお兄ちゃんラブ‼️お兄ちゃんがいないとダメ‼️と伝えると赤ちゃん返りもそこそこに率先して赤ちゃんのお世話するようになりました!

• ポンポン

ポンポン

上の子もお世話に参加させるのが大切なんですかねー♥️参考になります!
    うちも妹はお姉ちゃんラブを伝えていこうと思います😆

• 2月26日