※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chico
子育て・グッズ

旦那はほとんど家におらず、私もフルタイムで働いているため、家事育児が大変です。同じ状況の方と励まし合いたいです。

旦那さんが激務や単身赴任などで側におらず、お互いの両親も離れていて頼れなくて、一人で家事育児されてる方いますか?

我が家は夫が激務で日頃からほとんど家におらず、年明けから長期出張で関東→中国地方に行っています。
金曜(といっても土曜になってから)帰宅したものの、私は土曜の朝6時から仕事で1日不在、今日の昼にはまた中国地方へ旅立ち、次は3週間後に帰宅予定です。
結局一緒に過ごせたのは昨日の夕飯くらい(^^;

私も平日はフルタイムで毎日仕事してるので、イヤイヤ期に突入した子供を抱えて、毎日ぐったりです(^^;

もっと大変な方たくさんいると思うので、こんなことでめげてはいけないとは思うのですが、どうも体力・精神的にしんどくて(^^;

同じような方いたら、励ましあえるといいなと思い書き込みました。

コメント

圭菜

こんにちは(*´ω`*)
2人目出産した2日後に
旦那が北海道から鹿児島に
転勤しました( ´ ▽ ` )ノ
しばらく北海道に居て落ち着いたら
私達も鹿児島に行きました!

私の旦那も激務で
朝方仕事から帰ってきて
午前中は寝て午後仕事行く感じで
家事、育児は一切手伝ってもらってませんw
休みの日に遊ぶぐらいです

2人抱えての家事、育児は
精神的にも肉体的にも辛かったです。
知らない土地だし頼る人も居なくて
北海道に住んでて
ゴキブリなんて見たこと無くて
ゴキブリの恐怖にも怯えて
一生懸命掃除頑張ってましたww
もはやシングルマザー気分でした
今はだいぶ慣れましたけど(*´ω`*)

保育園に預けて仕事でも
したらいいのですが
やはり激務なだけあって
割と収入がいいので保育料が
やばかったので諦めました(´•ω•̥`)
上の子が8万って言われました…
下の子は半額で4万
合計12万...(´・ω・`)

でも今は慣れてしまって
笑ったり怒鳴ったりしながら
毎日過ごしてます( ´ ▽ ` )ノ
支援センターなども積極的に行ってます!

辛い事や悲しい事
子育てなんて綺麗事じゃないですよね
子供の前で大泣きした事だって
なんでこの人と結婚したんだろ?
って思った事もありますw
お互い頑張りましょう(*´ω`*)