※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が食事中に席を立ち遊びに行ってしまいます。同じ経験の方、対処法を教えてください。

食事の時の事で質問です。
1歳9ヶ月の娘なのですが、食事の時にちゃんと座って食事をしてくれません。
食事が少しお腹に入るとすぐに席を立ち遊びに行ってしまいます。食事前にオモチャは片付けてテレビも消してます。
同じ様な経験をされた方いませんか?どのように対処してますか?宜しければお聞かせください。

コメント

mog

立ち上がったら「もういらないんだね、ごちそうさま!」で食事片付けるようにしてたら立たなくなりましたよ🤗

みゆきち♡

アドバイスではないのですが、うちもまったく同じです😭
今の月齢は一番難しい時期だと思っているので、そんなに深く考えずに育ててます(笑)とにかく食べてくれさえしてくれたらいいなと。
もちろんちゃんと座って食べてくれる子もいるかと思いますが、個人差があるし気にしていません!