※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろの
子育て・グッズ

トコちゃんベルトIIの折り目をなくす方法と、産後も使う必要があるかどうかについて教えてください。

トコちゃんベルトについてです。
トコちゃんベルトIIを産前から使っているのですが、折り目がすごいです💦
折り目を無くせた方いましたら、やり方を教えて欲しいです!

また、産前は寝っ転がって子宮をあげるようにしてから締める!としてましたが、
産後も必要なのでしょうか🤔
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください!

コメント

かおり

産後も必要だと思います!
大きな子宮によって押し上げられた臓器が産後は下がってきますから、骨盤を高くあげた位置で締めると元の位置に戻るって聞いたことあります💡

• かおり

かおり

折り目の直し方は分かりません…すみません(ToT)

• 2月26日
  • ひろの

ひろの

なるほど!!ありがとうございます。
    産後はそれが面倒で立ったまま適当に付けてました😨産前通りつけるようにします💦
    折り目についてもありがとうございました😊

• 2月26日
ycn

トコちゃんには産後もすごくお世話になりました、、😭抱っこの日々で腰が痛くて痛くて🤦‍♀️折り目というのは洗濯などでついちゃったんですか?

• ひろの

ひろの

毎日だっこだっこですよね😭💦
    座ったとき?にできてしまって、、全面もお尻のところもぐしゃっと折れてしまって洗濯でも直らないのです😩
    わかりづらくてすいません😞

• 2月26日
  • ycn

ycn

たしかに座ると歪んでクセがつきそうですね😭
    結構下の方でお尻を支えるぐらい下で巻くと楽になりますし、私はお出かけとか立ってる時メインで使ってました!

• 2月26日
  • ひろの

ひろの

座り仕事&座っての通勤往復3時間のお陰で、がっつり折れてしまってます😭
    miさんのようにちゃんと丁寧に使えば良かったです😂💦💦

• 2月26日