※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

搾乳器で絞った母乳を与えていますが、夜中に泣かれた時は時間がかかるため困っています。冷凍してある母乳もあります。小分けにした母乳を混ぜて使うのは良くないでしょうか?搾乳量が異なる理由も知りたいです。

搾乳器で絞った母乳を与えています。
陥没乳首のため💦

夜中に泣かれた時どのようにして与えていますか?乳首があればすぐできるのですが…搾乳器だと時間かかるし…冷凍してあるのもあります。

また小分けにしている母乳バックは混ぜて使うのは良くないですか?
2時に搾乳器でやったものと5時で絞ったものとか…。

三時間〜四時間おきに搾乳器で絞っていますが出る量が違います💦朝は多かったり夜中は少なかったりと💦なんでなんだろう…?

コメント

みこ

陥没でしたが授乳前に少しマッサージして授乳してました!
少ししたら問題なく添い乳もできるようになりましたよ🙋

搾乳ばかりだと母乳減ってきちゃうと思います😔

  • 8ru

    8ru

    何分位していますか?

    • 2月26日
  • みこ

    みこ

    1分もしてなかったです。
    産院から教わってやってました!

    • 2月26日
りぃ(26)

朝がおおいいのは母乳は寝ている間に作られるからですよ🙌🏻

  • 8ru

    8ru

    昨日寝過ごして12時間あいちゃったらパンパンに張ってました💦

    • 2月26日
まろんちゃん

保護器などは試したことありますか?★
私も小さめで吸いづらいと言われたので今だに使っています!

たまに、、混ぜて使ったりしてましたよっっ!

  • 8ru

    8ru

    無いです💦
    ホント乳輪に線があって乳首無いです💦
    保護器使うと出ますか?

    • 2月26日
  • まろんちゃん

    まろんちゃん

    搾乳機で絞れるようなら恐らく出るとは思いますよ!!

    私もかなり小さめで…吸わせてたら伸びるのかなと思ったのですがやはり伸びずで😢

    ですが、保護器を使用してて今のところ朝イチのミルク以外は完母でイケています。
    一度試してみる価値はあるのかなと思いますよっ!

    • 2月26日
キキララ

乳頭保護器みたいなのを使用したらいいかもしれませんね(^^)

  • 8ru

    8ru

    保護器使うと出ますか?
    吹き出すようには出ず絞るとじわーっと滲んでくる程度です

    • 2月26日
chi

混ぜたらダメとは聞きます、
搾乳してる間に少しだけミルクを与えるのはどうでしょう??
おっぱいマッサージはしてますか??

  • 8ru

    8ru

    混ぜちゃだめか💦
    マッサージは数分ほどしています。どのくらいやっても滲むくらいしか出てきません💦

    • 2月26日
  • chi

    chi

    ダメらしいです(>_<)
    助産師さんに聞いたのですが、マッサージとゆうかおっぱいを全体的に揺らすって言ってました、でも1番いいのはやっぱり吸ってもらう事ですね(>人<;)

    • 2月26日
       みー

私は片側陥没です💦

一人目の時は絞ったのを冷蔵庫で保存して、次の日授乳の時に湯煎してあげていました❗(量はそこまでなかったので冷凍するほどではなかったです💦)
一人目は頑張って陥没の方も飲ませたりしていましたが、二人目はあきらめてしまい、片乳だけで授乳してます😅

  • 8ru

    8ru

    陥没で赤ちゃん吸ってくれましたか?💦てか吸えました?
    乳首大事ですよね(泣)

    • 2月26日
  •        みー

    みー


    搾乳器を使ってから、乳首が柔らかくなったのか、子どもの吸う力が強くなったからか、引っ張ると出るようになり吸えるようになりましたよ💡

    • 2月26日
わかば

片方陥没なので保護器使ってます!

でももうすぐ2ヶ月なのですが
吸う前に引っ張り出して無理やり口に入れるとそのまま吸えるようになりました(*´꒳`*)