※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

義家族と同居中の友達に意見されてムカつく。おかしいですか?

不快に思う方がいたら
すいません。

私は旦那と子供の3人暮らしで
旦那の少ない給料で毎月頑張って
やりくりしてます。
給料が多くはないので
お金の事で喧嘩になることも
しょっちゅうです。

友達は義家族と同居中
家賃光熱費食費払ってなく
家事も義母がすべてするそうなので
一切してないです。

義家族と同居中の友達に
喧嘩多いね!離婚しそう!やら
色々言われます
ほっといてほしいですが(笑)
とにかく私は義家族と同居で
ましてや家事もしてない
お金にも困ってない人に
意見されるとムカつきます
おかしいですか?

コメント

ちぃ

私も同じ立場だったらむかつきます笑

  • あ


    ですよね😂😂

    • 2月26日
deleted user

ほっといて欲しいとは思いますが、同居は同居で嫌なので、(一時期義母と同居してましたが)聞き流しますε=٩(●❛ö❛)۶

  • あ


    義両親ど同居しないといけない
    理由がなく毎回会うたびに
    早く出たいわーなど
    言ってくるのでじゃあすれば
    ともなります😂笑

    ズルズル勝手に同居してるだけなので(笑)

    • 2月26日
80

家賃は別として食費光熱費払ってないのはないですね😅
まぁ、同居の特典なんでしょうか😅同居は大変ですよー💦💦

  • あ



    大変だとは思っています!
    私なら絶対無理なので

    でも同居してないといけない
    理由もなく会うたびに
    早く家出たいわーなど
    言ってきます(笑)
    勝手にしてくださいと
    言う話なんですが
    嫌なら家出ればいいのに☺️

    • 2月26日
  • 80

    80

    きっと家でたら、その人もお金に困るんぢゃないかな(笑)
    スルーしちゃいましょ🤤

    • 2月26日
  • あ



    そうですね😌

    • 2月26日
deleted user

むかつきますね💦
喧嘩するほど仲が良いって言いますしね。

  • あ


    やっぱり
    ムカつきますよねー😭😭

    • 2月26日
R

それは嫌ですね・・・

生活環境が違いすぎるので
私だったら距離をおく対象になります😅
余計にストレスになります💦

  • あ



    ですよね😣‼️
    ただ家も近いし
    4月から職場も一緒なんです...

    先が思いやられます(笑)

    • 2月26日
ほりこ

若いうちの苦労は買ってでもしろって言うし…mさんは生活力がご友人に比べ、格段に高いと思います😄✨

私ならイライラするのもアホらしいので勝手に言わしておきます。

  • あ



    そうですよね😣💦
    ほっときます。

    • 2月26日
みー

おかしくないですよ!
同じく
離婚しそうなんて
いらないおせわですよ。
気にしないのがいちばんですね!♪

  • あ


    そうですよね😣💦

    • 2月26日
deleted user

自分たちだけで生活してない人にはわからないことなのかもしれないですね😣生活環境や考え方の違いもあるんでしょうけど、それ言われたらイラっとします!

わたしなら嫌味っぽく、同居でお金入れてなくて家事もやっともらえてるなんていいね〜と言ってしまうかもです(笑)言わないにしても、生活レベル?環境?が合わないと思うので、そういうお金や夫婦間の話はその人にはもうしないです!

  • あ



    ですよね😖‼️

    そうします!
    距離を置きたいです👏🏼

    • 2月26日
ママリ

やりくりの苦労も知らないくせにーともやっとしちゃいます😓
同居の苦労を知らないので大きい声では言えませんが😑🌀🌀

  • あ



    私も同居の苦労しりません💦
    私なら絶対同居なんて嫌です(笑)

    でも別に同居じゃないと
    ダメな理由もないし
    ズルズル勝手に同居してる
    だけなんです(笑)
    会うたびに
    早く家出て行きたいわーと
    言ってます(笑)

    • 2月26日
ママリ

ムカつきますね!

その友達は幸せではないのかも…。
mさんがうらやましいんじゃないでしょうか。
もしかして友達は、離婚したいとか思っていたりして…

お金に困ってなくて家事してなくても、幸せだとは限りませんもんね…。

  • あ



    同居が嫌みたいで
    早く家出たいーとわ
    毎回会うたびに言ってます笑
    同居してないと
    ダメな理由ないので
    言うなら家出ればと
    思いますが(笑)

    • 2月26日
ふじこ

それは嫌ですね。そのお友達は同居してる限り分からないと思います。
うちもお金の事でよく喧嘩になります。本当は子供ともっと一緒にいたいけど、四月から働く事にしました。
お金がないとギスギスしてしまうので。幸い旦那は子供の面倒をよく見てくれるので、共働きにした方が円満になりそうなので決断しました。

  • あ



    私も同じ理由で
    四月から働きにでます。

    面倒見はよくありませんが
    お金の事で喧嘩は減るだろうなと
    思います

    • 2月26日
  • ふじこ

    ふじこ


    お金の話って言い出しにくいですよね。
    お互い仕事したら育児は旦那の助けがないときついので💦
    喧嘩が減るだけでもストレス減りますよね〜😊

    • 2月26日
み

離婚しそう、って他人に言われるのはすごく腹立つ笑