※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

2人目が産まれて抱っこ紐を買い換えた、または買い足した方いますか?

2人目が産まれて抱っこ紐を買い換えた、または買い足した方いますか?

コメント

みー

二人目で買い足しました❗

前向きだっこがしたくて、アップリカのコランハグを買いました💡
お値打ち価格だったこともあります💡

emama

2人目が生まれてベビービョルンを
買い足しました!

1人目の時はエルゴを
使ってたんですが、
インサートをつけたり
おんぶの際はくるっと回して
安定しなかったりなど
時間がかかっていたので
2人目はささっとつけれるものが
いいなあと思い買い換えました😂

長いお出かけの際は
エルゴの方が安定してたので
ベビービョルンを使いつつ
たまにエルゴという感じでしたよ❤️

それぞれ使用感は違うと思うので
参考までにo( ›_‹ )o

• emama

emama

リルベビーと迷ってベビービョルンに
    しました( ˊᵕˋ* )
    リルベビーは使った事ないので
    わからないですが、
    ベビービョルンは軽いし持ち運びは
    便利かなーと思います( ˊᵕˋ* )

ただ新生児から使えますが、
    上の子を公園などで遊ばせたり
    追いかけなきゃいけない時
    ちょっと首が怖いなあと思うことは
    ありましたo( ›_‹ )o
    ですが、これは多分どれでも
    そうだと思うので💦

• 2月26日
 HaRi

一人目はエルゴをインサート無し、
二人目は西松屋のダッコールをインサート付きで義父母が買ってくれましたが、首が据わるまでほとんど使わず、正直いらなかったです😅
今4ヶ月ですが、エルゴしか使ってません💦

•  HaRi

HaRi

西松屋のものは、赤ちゃんが落ちないようにするのがついていて、どうなんだろうねーって旦那と話していたら、いつの間にか義母が聞いてたみたいで買ってきました😅
    実物は一度洗ってしまうと、ホコリが付きやすいし、自分一人で留め具が止められないので、結局使ってません💦

• 2月26日
k_a_mama

一人目はエルゴ使ってましたが二人目はエルゴを洗い替え用にする予定でグレコを買い足します!

ysk0412

一人目でエルゴを買って使っていましたが、二人目妊娠中にキューズベリーの抱っこ紐に一目惚れしてしまい、出産祝いに母に買ってもらいました!見た目はもちろん使い勝手もエルゴより良くて愛用中です!そのためエルゴはタンスの肥やし状態です💦

• ysk0412

ysk0412

残念ですが使用は首がすわった3ヶ月頃からです💦なので新生児の時はエルゴでインサート付けて使ってました!

• 2月26日
  • ysk0412

ysk0412

そうなんです!あんまり持ってる人いなくて人と被らないし、付けてると色んな人にどこのですか?!って聞かれます😁

• 2月28日
       みー

エルゴのリバティ柄のです💡
短大の友人に出産祝いでいただきました😊🎶

ふうちゃんママ

2人目でベビービョルンを買い足しました😃

1人目の時はエルゴを使っていました。新生児の頃はインサートしてエルゴ装着して抱っこしてましたが、結構装着に手間取ったり、おんぶもコツを掴むまで難しかったりもあって💦
今は車を運転するようになって、サッと装着出来るものがいいな~と思い、ベビービョルンにしました✨
ベビービョルンなら、新生児から使える上に抱っこも簡単だし、めちゃくちゃ楽ちんで重宝しています(*^^*)
保育園の送迎の際もすぐ抱っこできるので、買い足して良かったと思います!
でも、エルゴは長時間装着してても肩が痛くならないから、長く抱っこしたりする時はエルゴにしています✨

shoooo

エルゴを持ってますが、スリングをハードオフで買い足しました😆

• shoooo

shoooo

両手が空くので楽ですよ😆

• 2月26日
  • shoooo

shoooo

まだ新生児で少ししか使用してませんが慣れが必要かなと思います😣

• 2月26日
  • shoooo

shoooo

付ける側もまだ慣れてないのでもう少し練習が必要だと思います😣

• 2月26日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

一人目のときはニンナナンナ使ってましたが、二人目でエルゴ買いました(^^)