※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

離乳食セットや食器のオススメ、必要なものやコツを教えてください。

離乳食をそろそろ始めようと思うのですが、
オススメの離乳食セットや、食器などあったら教えてください✨
そのほかに必要なものやコツなども教えてもらえたらうれしいです!!

コメント

Tomo

お皿は何種類か用意すると子供も喜びます。うちの娘はスプーンの好みがあるみたいで1ヶ月ごとになんか新しいスプーンを買ってます。笑
スプーンは何種類もあると楽です一個右手に持たせても一個のスプーンで食事あげちゃってます。笑😭😭
離乳食初期は色々大変だけど
お互い頑張りましょうね!無理せずに

• ★

なるほど、、🤔
    好みあるんですね!可愛い😍
    はい!ありがとうございます✨

• 2月26日
  • Tomo

Tomo

好みがあるみたいで!あとスプーンの形とかこだわりがあるみたいでいやなスプーンだとまったく食べてくれない時が増えました。😭😭いつも離乳食あげる時は大変でした。

• 2月26日
  • ★

哺乳瓶と同じ感じですね😱
    根気強くがんばります😂

• 2月26日
ママリ

ハンドブレンダー本当に楽チンでオススメです!

• ★

私も持ってるので使ってみます✨

• 2月26日
ysk0412

私はコンビの離乳食セットを買ってずっと使っています!裏ごし器やおろし金も月齢別に付いていてそれ1つでずっと使えるので便利です😊あと、製氷器と茶こしを百均で買いました!製氷器はお粥などの冷凍ストックを作る為、茶こしはシラスなどの塩抜きをする為に使ってます!

• ★

すごく参考になります✨
    ありがとうございます!!

• 2月26日