※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
妊娠・出産

出産直前の前兆や症状について教えてください。個人差はあるけど、直前に起こることが知りたいです。

出産3日~直前で
今思えばこんな前兆あった!
ってのあれば教えてください‼
よくネットとかでみる
おしるしとかでも
ネットとかになかったけど
こんな症状あった!とかでも✨

個人差があるのはわかってますが
とにかくなるべく
直前にあったことお願いします!

コメント

2人目の時ですが、検診の朝なんかいつもよりウエットだなと思い検診を受けると「破水してるよー」との事で🙄
そこからあれよあれよと言う間に出産しました😂

あとはなぜかその検診日前日に家族分の服をまとめたりしてました!
それまではなにもしてなかったのに🤭w

ε(   ˇωˇ  )э

私は、破水から始まったんですがその直前まで
ん?久々に生理痛っぽい感じだな?と腰が重い感じや、膣に鈍痛?違和感?がありました。
その2時間後に破水!!!って感じでその日に産まれましたよ!
あ、その前日にそろそろ運動しようと思いスクワットをたった10回やって疲れてやめました🤣笑

ちぇりー♡

前日朝におしるしがありました!
その日の夜に前駆陣痛もありました。

J

1人目の時はずーっと悩んでた恥骨痛が
陣痛がくる前の日の朝起きたら
嘘のように無くなってました(。ᵕᴗᵕ。)"

メロ

前日から前駆陣痛と、とにかく便が出ました 笑

えい

前兆ではないですが、、
ありきたりですが予定日を過ぎたので、いつもよりたくさんたくさん歩きました!すると次の日の朝に破水しました(^-^)!

まーさん

私は前駆陣痛がありました!
それも急性胃腸炎みたいな腹痛と吐き気に襲われました💦
里帰りしてたんですけど、家と実家が近いので土日は主人が実家に泊まりにきてました。
その頃、主人の職場でウイルス性胃腸炎の人がいたらしくて、それがうつったんじゃないかと思ったのを覚えています😅
結局前駆陣痛でした(笑)

ぽ む り ん ☆

とにかく眠くてだるくて
ずーっと寝てました😂
粘膜栓はたしか出産2日前です👍

あめねこ

私はおしるし2日後に出産しました!
それ以外ですと…
快便になったのとなぜか整理整頓したくて仕方なくなった。
お腹がすごく張るようになった。
あと食欲が凄かった。
ですかね?(*⁰▿⁰*)

なぜか夢で出産したシーンをみました(笑)
とにかくソワソワしたり体力つけるために食べたりした気がします!

ここっと

わたしは夜中破水したのですが、
なんとなーくナプキンして寝たり、
寝る前に食べなきゃ!と
いきなりおにぎりなど食べて
蓄えてました😹😹( 笑 )

そのあと3時間後くらいに
破水して病院行きましたよ!

まる

今月18日に出産しました😊数日前から生理痛のような痛みが定期的にあり、産まれる日の朝におしるしがありました❗️
あと関係あるかどうかわかりませんが、産まれる前の日に上の子が、「◯◯たん(産まれる子の名前)びょーいん」と急に言い出したので、もしかしてそろそろ?と思っていました😊

◡̈*

出産当日に、おしるし→本陣痛→破水→出産まで5時間程で全てありました💦

しー

出産2日前から夜眠れず、3時位に目が覚めてボーッとテレビを観て朝を迎えてました。
あとは、とにかく30分〜1時間でトイレに行きたくなってました。
あと、食欲が全く無くなり、出産前日から、出産翌日までまともに食べ物食べてない気がします。

1023

1週間位前から生理痛の様な鈍痛❗️
そしておしるし…と、おりものが多かったです💦
破水直前は、寝ててもとにかく尿意があり30分おきにトイレへ💦
そのうち、透明なゼリー状の物がドバッと‼️
そこから突然、10分をきる陣痛が始りました😅

楽しみですね💕

みあ

出産前日まで便秘で、出産の日の朝4時にお腹が痛くなりトイレに行くと全ての便を出し切ったくらいの快便( 笑 )
その1時間後に生理痛のような痛みと腰の鈍痛がありトイレに行くとおしるしがあり、この痛みは陣痛なんだ、と気づきました!そこからは10分間隔の陣痛で結局産まれたのは、その日の21時でした!
ちなみに予定日より3日早かったです!