※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーたん
子育て・グッズ

1歳10カ月の息子がパパと2人きりで過ごすのが難しく、泣き続けることに困っています。克服法を教えてください。

1歳10カ月の息子は、スーパーママっ子で、パパと2人きりで過ごすなんて、見事に不可能で泣きじゃくり泣き続けます。早くどうにかならないか、と願うばかりです。克服法あったら教えてください。

コメント

木だらけ

うちもほんの最近までそんな感じでした!
楽しいところへパパと出かける
を繰り返したら今では2人できゃっきゃ言いながら行ってますよ!
でも、家に置いて私が出ると泣いてダメな時が多いです。
行き先はしばらく同じにして、みんなで行くを繰り返しそこに行けば楽しいことを覚えたら、パパと一緒に行ってきてー!とおやつとか渡して行かせてみました!短時間ですけど、パパも嬉しかったみたいです。

• ちゅーたん

ちゅーたん

なるほど、たしかに楽しいところに行けるって、

• 2月25日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

失礼しました!

楽しいところに行ける、ということが分かるときっと違いますよね!
    これまでは数回、預けてお留守番させるって感じでしたが、(寝てる間に出かけてお昼寝から起きたら、ひたすら泣きまくるという結末)、まだ2人で出かけるなんてやった事ないですが、少しずつむらあずさんがおっしゃるようにして慣れさせていけたらと思います!

• 2月25日
ゆー

普段はパパと接してますか??
うちもママ~ママだったけど何でもパパにお願いしてたら
パパのとこにもいくようになりました❤パパの頑張りが大事かな

• ちゅーたん

ちゅーたん

仕事も不規則で、なかなか一緒にいる時間が無く…
    居てもそんなにたくさんは遊ばないですかね😅
    だからですよね…

例えばどういうことをお願いしたら良いでしょうか?

• 2月25日
  • ゆー

ゆー

うちも旦那出張いったりで
    なかなか合わないですよ~(;_;)
    帰ってきたときは必ず一緒にお風呂に入ったり
    ご飯の準備中に息子の好きなトミカで一緒にあそんだり、公園ですべりだいしたり。。
    普通のことかもしれませんが私には助かります😬ダメな時はママ~って泣きますが(;_;)

• 2月25日
  • ちゅーたん

ちゅーたん

そうなんですね〜。

お風呂未だにパパと2人きりは一回だけしかありません(´-`)
    2人で遊んでくれるとホンットにそれだけで助かりますよね!
    わかりますー。

休みの日は、ご飯の支度の時など、もう少し見てってお願いしました。

願うは、公園などに2人でお出かけしてくれることですね🙏
    パパの頑張り、期待したいです!

• 2月26日
はそ

パパには覚悟が必要ですが、数回パパだけの日を設けてみるといいですよ!
うちの娘もすんごいママっ子でw
パパが娘とふたりで留守番なんて絶対無理。と弱音を吐くほどw
思い切って二人きりにしてみたら初日はまぁ壮絶な戦いだったみたいですけど、3回目あたりからは最初だけ泣いて帰ってくる頃にはケラケラパパと遊んでいたりしましたよ。
そうして続けてたらいつの間にかパパもママも同じぐらい好きな子になりました(o´∀`o)今一歳五ヶ月です。

• ちゅーたん

ちゅーたん

覚悟、間違いなく必要ですね!
    まずは数時間から始めた方がいいですかね?

うちも、パパが無理って思ってますね。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

はじめから丸一日だったんですか?
    ご主人すごいですね👏

わたしにも旦那にも覚悟が必要だ。笑

• 2月26日