※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁s.mama
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子が腕枕で寝る癖になるか悩んでいます。腕が痺れて困っています。将来は腕枕なしで寝れるようになるでしょうか?先輩ママさん、教えてください。

腕枕でお子様を寝かせてるママさんに
質問です( ; ; )💦
もうじき2ヶ月になる男の子を育ててます👶
ここ最近夜寝るとき腕枕じゃないと
大人しく寝てくれなくて腕枕で
寝てるんですがこれってやっぱり
癖になっちゃいますか?( ; ; )

腕枕するとすんなり寝てくれるので
私自身も腕枕に頼っちゃってすぐ
腕枕しちゃうのもいけないんですが😭😭

正直起きた時腕痺れるわ、、
肩痛いわ、、で困ってます(๐•̆ ·̭ •̆๐)

今も腕枕でスヤスヤ寝てる息子、、
可愛いけど腕がビリビリしてます😧⚡️

いずれ大きくなれば自然と腕枕
しなくても寝るようになりますか?
もしなるとしたらいつ頃から
腕枕卒業できますか?( ; ; )

先輩ママさん教えてください😔💓

コメント

はるか

2歳ですが…腕枕です😂熟睡するまで(>_<)

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    やっぱり熟睡したらサッと
    抜くしかないですよね( ; ; )💨

    • 2月26日
カフカ

わたしの子どもも初めは、
寝ない時は腕枕で寝かせてました!

いまでは、腕枕で寝かせたら
寝るという感じで本人にとったら
落ち着く体制ではありますが、
指を吸うようになってから
ちゅっちゅで寝ないと落ち着かなく
なりました~😳

いまでは指ちゅっちゅか、
おっぱいちゅっちゅで寝てます(笑)

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    指チュッチュかおっぱいチュッチュ❤️
    うちの息子も最近こぶし
    チュッチュするのでいつか
    それで寝てくれるように
    なるかなー( ; ; )💦

    • 2月26日
りーまま✧*。

腕枕してました!
もちろん癖というか習慣はつきます。
なので、やりつつトントンしてあげてください。
寝入りはあくまでトントンでって感じでしていれば腕を抜いてふにゃーて起きた時も素早くトントンすれば寝ていくようになりますよ!
添い乳もしてましたが、ウトウトし始めたら素早く離してトントンしてたので、それじゃなきゃ寝ないとかなく2人とも後々すごく楽でしたよー。

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    うちの息子もトントンで
    寝るようにしたくて何度も
    挑戦しますがまだトントンでは
    寝てくれません、、( ; ; )
    根気強くトントン続けてみます😊✨

    • 2月26日
Rmama(´,,•ω•,,`)

うちも新生児から抱っこで寝てからそのまま腕枕で一緒になだれ込んで寝るスタイルでした😂
普通に置くと起きて泣くので笑

ほんとだんだん頭も重くなってくるし腕痺れますよね😩

うちは4ヶ月くらいの時に置いて泣いてまた抱っこしてって3回くらいやったら寝たのでそこから腕枕は一切してません💡

今はコロコロして勝手に寝てます‼︎

寝入った頃に腕枕外しても起きちゃいますか⁇

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    抱っこしたままなだれ込むと
    なんであんなに大人しく
    寝てくれるんですかね😂💦

    いわゆるネントレの軽い版
    みたいな感じですね( ; ; )
    コロコロして勝手に
    寝てくれるの理想的です😔💓

    爆睡してからサッと抜くんですが
    それまでに私も寝落ちして
    起きて腕がビリビリです😧💦

    • 2月26日
ひまわり

私ももうすぐ2ヶ月になる子を育ててます!!
夜寝てる時の半分は腕枕です!!
最初は普通に寝るんですが、起きて授乳後ぐすぐす腕枕じゃないと、寝ないのでやっちゃいます!!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    同じ月齢の方がいてよかったです😭
    腕枕だと静かに寝てくれますよね✨‼︎
    気持ちよさそうに寝る我が子、、
    反面私の腕が、、って感じです(笑)

    • 2月26日
deleted user

うちの子も小さいうちは腕枕でしか寝てくれなくて朝には腕が痺れて汗でビチョビチョ肩はガチガチでした😂💦
寝返りし出した頃から自分でゴロゴロしだして腕枕しなくなったと思います😊✨
おかげで?息子の頭の形は綺麗ですよ!笑
後頭部まんまるです🤣

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    汗でビチョビチョわかります!(笑)
    冬ですら湿ります😧💦

    やっぱり寝返りとか
    し始めたら勝手に動きますもんね!
    あと少しの辛抱かしら( ; ; )

    うちの息子も頭綺麗です😂💓

    • 2月26日
はそ

うちもずっと腕枕だったなぁ。もう朝には手の感覚がなくなる毎日だった。
けど、動くようになると寝返りとか寝相にもよると思うけど移動する時にサッと抜けるようになるし、そのうち入眠時だけであとはなくても寝るようにやりましたよ。
時間はかかるけど何年も続くことではないのでママの無理がない程度に付き合ってあげるのもいいかなって思います。

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    本当に腕の感覚なくなります😅💦

    やはり寝返りとか寝相とかで
    腕枕卒業できるんですかね😊✨
    それまでしか腕枕で寝てくれないと
    思うとこの時間も大事に
    付き合ってあげようと思います🙆💓

    • 2月26日
deleted user

すみません。腕枕してないんですが、
腕だと以外と高さでませんか...?

大人が高さがある枕使うと肩こりの原因になったりすると聞いたことがあったので気になりましたm(__)m

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    わたしも最初他のママさんの
    登校で腕枕で寝てますって見て
    うっそだー!子供絶対しんどいやん!
    って思ってました( ; ; )
    が、抱っこした体勢のまま布団に
    転がり込む感じなので赤ちゃんも
    抱っこしてる感覚のまま
    寝れるみたいですごく静かに
    寝てくれます😊💦

    • 2月26日
ままり

くせになっちゃう子もいます💦
甥はそれで大変でした😂
それをみてたので私はできるだけ腕枕してなかったのですが、2人目妊娠してからは腕枕で寝付くことが多いです。
最近は布団に転がってきた時点で腕は布団の中に入れて少しくっついて布団かけて寝かせるようにして腕枕やめつつあります。結構痺れるんで😂

腕枕なしでも眠れるようになるまで腕に頑張ってもらうか、腕枕をやめるために少しずつ工夫していく。だと思います🤔
小学生や中学生まで母親の腕枕じゃなきゃ眠れない人はそうそういないと思うので、今だけだと思って噛みしめるのもありだと思いますよ(^ ^)♡
ママがキツイだけで腕枕は悪いことではないですしね!

  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    私も添い寝で騙せないかと
    めっちゃくっついて
    トントンするんですが
    うーんってうなりだします😂💦笑
    泣きはしないんですが静かに
    寝て欲しくって結局腕枕
    しちゃいます( ; ; )⚡️

    いずれかは近づかんで!とか
    言われちゃうかも、、とか
    考えると今しか出来ないなら
    腕ビリビリしますが
    付き合ってあげようと思います😊💓

    • 2月26日
まめ

今まさにそれで困ってます。その後どうなりましたか?