※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
その他の疑問

2歳の誕生日に息子と一緒にケーキを作るんですがなにかおすすめありまし…

2歳の誕生日に息子と一緒にケーキを作るんですが
なにかおすすめありましたら教えて下さい!

特にアレルギーはなく
フルーツはバナナ以外好まなくて
スポンジは買います!
生クリームはあまり使いたくなく代わりの物でなにかあればいいなって、、、

コメント

ゆう

甘くないクリームなら、水切りヨーグルトでクリーム作ると生クリーム使わずにできますよ💡

クックパッドとかにレシピ出てますよー✨

にょーん|ωΦ)ฅ🐾

クリームの代わりにヨーグルト、スポンジの代わりにホットケーキ、間に挟むフルーツはバナナで、上に乗せるフルーツはバナナとイチゴとか、少し彩りを添えたらどうでしょうか?

ヨーグルトには少しお砂糖入れるとか、もしくはちょっとジュースを混ぜて風味付けして水切りしてあげればスポンジに塗れますよ😄✨
柔らかめがお好みなら水気を残してあげるといいです♪

スポンジは買ってもいいですが、ホットケーキなら子供と一緒でも簡単に出来るかなと💡もしくはホットケーキミックスを使って蒸しパンにしてあげても美味しいかも。

バナナが好きという事なので、上に乗せるフルーツで苦手なものはママが食べちゃってもOKです!やっぱり彩りがあった方が誕生日っぽいので♪

で、仕上げに「2」の蝋燭と、「ハッピーバースデー」の蝋燭をつけてあげたら立派なケーキになるかなと思います😄✨

カラフルなチョコ(アラザンとかいうやつ?)をまぶして、チョコペンでメッセージ書いてあげても可愛いと思いますよ♡

t.08

1歳の時にでしたが、
生クリームがまだあげれなかったので
ヨーグルトをこして代用してました!

ゆぅウサ

うちは1歳の時にアレルギーがあったからですが、豆乳の生クリームを使っていました😊