※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

娘が夜中まで泣いて寝ない。暗い部屋で泣かれるのでリビングでテレビを見ながらあやしている。寝ないけど機嫌はよくなる。このやり方はよいでしょうか?

最近1ヶ月になった娘が9時くらいから夜中まで泣いたりグズグズして寝てくれません。暗い部屋で寝かしつけたり泣かれると私自身気が滅入ってしまうので、リビングに移動して薄明かりをつけてテレビみながらあやしてるんですがよくないですかね?寝てはくれませんが機嫌はよくなるのでそういう付き合い方をしてるのですが。

コメント

sooooooo

2ヶ月までは夜中も中々寝てくれなかったのでテレビ見ながらあやしてました😊

桜凪

お母さん頑張ってるね!
産ませて1ヶ月!ママも1ヶ月!
まだ生活リズムが〜なんて考えなくても大丈夫だし、ママが疲れちゃうから気分転換しながら良い意味で適当にグズグズとお付き合いしてね。

テレビ見ながらでもいいし、音楽かけながらでもいいし、疲れたら少しくらい抱っこしないで泣かせておいても大丈夫!
「今日も元気に泣いてて元気な証拠。ホットミルク飲んでストレッチして〜さあ〜抱っこするか〜」くらいの気の持ちようで大丈夫!

今のうち泣いている動画を残しておいて!
私なんて魔のイヤイヤ2歳児の時に新生児の泣いている娘の動画を見て「こんなに小さく泣いていたな〜イヤイヤ期で私もイライラするけど頑張ろー」なんて自分を励ますのに使ってます笑

コマ

お母さんが無理ないように育児するのが1番です!1ヶ月なら無理に寝かしつけようとしても寝てくれないし、体力もたないので。
テレビだと映像が刺激になるので、なるべく控えて音楽だけとかの方がいいかもしれないですね。

いく

1ヶ月ならまだ昼夜の区別ないので大丈夫だと思いますよ(^^)
新生児寝れなくて大変ですよね

娘は5ヶ月になりました
まだまだ大変ですが新生児期は本当に辛かったです
無理しないでほどよく頑張りましょう💪

さぁや

よくないかは分からないけど
薄明かりでテレビだと
寝なさそうなんですけど
いつ寝るのですか??

それが習慣になりそうな気もするのです