※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

昨日の健診でエコー写真を見て、ダウン症の特徴が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日の健診で性別がわかり、特に問題なく帰ったんですが、エコー写真をよく見ると、横顔なのに鼻がないような扁平な感じで、不安です(´・д・`)調べるとダウン症の特徴とでてきますが、皆さんはエコー写真で不安な気持ちになった事ありますか?また同じような方がいれば、色々教えて頂きたいです。お願いします‼︎

コメント

mole

エコーはある意味あてになりませんよ^^私はぱっと見口唇裂に見えたので、思わず聞いてしまいました(^_^;)
そしたら、子宮の壁に唇や鼻があたっていると切れたように写ると教えてくれました^^
先生に何も言われなければ心配無いと思いますよ(●´ー`●)

• ゆず

ゆず

ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ
    そうなんですねー気になって何度もエコー写真見てました。゚(。ノω\。)゚。不安が軽くなりましたー‼︎ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ

• 9月25日
Mizuっきー

検診お疲れ様です^_^
エコーで横顔の写真をもらったようですが、あくまでエコーですので、真横からか?と言われたらきっと微妙な所かなと!写真見てないのでわかりませんが、少し傾いたりしていて鼻が扁平に見えた可能性もありますよ!
先生も何も仰っていないし、ダウン症の判断要素は色々あります。首の浮腫みなどで指摘される事が多いと思いますが専門家でも初期の判断は難しいとききました!
なので、鼻の形は気にしないで良いと思いますよ!
これから鼻などのパーツもしっかりしてくるのでは??
楽しみですねー!

• ゆず

ゆず

ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ
    確かにエコーの時赤ちゃんは動き回っていたので、真横ではないかもしれないですね(。・∀・)ノ先生からは元気だし、順調だねーと言われただけでなにも指摘されませんでした♪気にしすぎですね…(ノ_・。)とっても気持ちも軽くなり救われましたー‼︎ありがとうございますヾ(*'∀`*)ノ

• 9月25日