※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m❤️y
家族・旦那

毎日毎日仕事、育児、家事にバタバタで実家に集まった時くらいゆっくり…

毎日毎日仕事、育児、家事にバタバタで実家に集まった時くらいゆっくりしたいのに。旦那がそろそろ帰ろうとか言ってきます。何もわかってないし、空気読めない言葉には呆れました。 このような場合皆さんならどう対応しますか?怒りを超えて呆れてなにもいえないです。

コメント

どきんちゃん

旦那さんは居辛いんですかね?😰💦
実家に行ったときくらいゆっくり座っていたいですよね😭💦💦
私ならもうちょっともうちょっとと言いながら泊まります笑

ゆんゆん

たまにはゆっくりしたいって言います。言わなきゃ男の人はわからないですよね…でも男性からしたら、嫁の実家は居心地悪いと思いますよー。

🍏アップルパイ🍎

その場は旦那に合わせて帰ります💦
次からは1人で行くようにします笑

な

例えどんなにお互いが仲良くても、義両親の実家はみんな長居しづらいのではないでしょうか。

私自身がゆっくりしたいなら、旦那は連れて行かないですね😂旦那や親に気遣わせちゃうし、空気読めない発言とかしたらそれこそ嫌な思いをさせちゃうかもしれないので😂😂うちの旦那は親ととても仲良いですが、やはり早く帰ろうって言う時もあります。

キラキラハッピーソフトクリーム

さっしてほしいですよね。。😭男の人ってほんと察するの苦手な人多い。。

多少居づらいかもしれないけど、ごめんね、久しぶりに実家でゆっくりしたいな🌹

とかなんとか怒りを沈めていうしかないかなぁ。。。うちの場合。。

SNJG

うちもなかなか旦那が気付いてくれなくて喧嘩しますが言ってくれれば分かると言います。

女の人が色々気付く人が多いのように男の人は気付かない人も多いと思います。
怒らずそのまま私もゆっくりしたいと伝えたらいいと思います!

きっと悪気はないはずです。
でも旦那さんも嫁実家はリラックスはできないはずなので旦那さんは旦那さんでもう帰りたいのに何で分かってくれないんだよーーって思ってるかもしれないです😅

ぽんでりんぐ

わたしなら帰りますね…、逆なら旦那から「そろそろ帰ろうか」とかお義母さんから「そろそろ送ろうか?」と言ってくれます。
旦那抜きならゆっくりしますが🤣

やはり、嫁の実家となると気疲れしてしまうのではないでしょうか??😂😂

私は正月や特別な時でない限り、娘と二人で実家に行きます´。・・。)ノ