※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがズリバイもハイハイもまだで心配。トレーニングが必要でしょうか?

9ヶ月になりますが、ズリバイもハイハイまだです😭気配もありません…大丈夫でしょうか?

なにかトレーニング的なものさせた方がいいのでしょうか?

コメント

有村

お疲れ様です(*^ω^*)
うちも遅かったですよー!
ズリバイは6ヶ月でしたが、おもちゃを離れた所で振ったりしました!!
音の鳴るのがいいですよ(^ ^)

まめ

はやいこ、ゆっくりマイペース なこ、みんなそれぞれ🙆❤️

いつかは、ハイハイするし、ひとりで歩きます🙆❤️

見守りましょう!!!

わかめ

この時期は個人差が大きいので焦る必用もないと思いますが、出来る事があるとすれば、ちょっと手の届きそうな所に玩具を置いたり。。。でしょうか☺

ぴっぴ

うちもそのころは全然でした💦
ずりばいも後ろには進む?けど前には行けず💦
10ヶ月〜11ヶ月にかけて急成長しました!
特にトレーニングはさせてなくて
床で普通に遊んでたらある日勝手に1人で座ってて、おそらくそれから出来るようになりました!

すん

うちは11ヶ月までズリバイもせずハイハイしだしました!
そしてもう歩けます!😂
いきなりできるようになるのでびっくりです!
ハイハイもする気配なかったのですが、ハイハイしだす少し前におや?って感じでした!
心配になりますよね!
わかります😭

よーかん

姪がハイハイもズリバイもしませんでした。

おすわりが安定して、おしりで進む「シャフリング」をする子でした。
おすわりからつかまり立ちして、歩きました。

今、一年生ですけどなんの問題もなく育っていますよ😊

♡バンビニ♡

うちも本日で9ヶ月です!
やぁぁっとズリバイらしきものを始めた?感じでなかなか前には進まず…ちょっとずつ後ろに進んでますが、、
うつ伏せが嫌いで苦しくてすぐ愚図ります。。
うちの場合はうつ伏せ嫌いなので、布団でうつ伏せにして私も隣で寝転びながら遊んだり、うつ伏せに慣れる練習はしましたよー^_^