※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにたん
子育て・グッズ

おくるみの卒業時期について教えてください。赤ちゃんが寒そうな様子はなく、暖かい場所で育てています。ありがとうございます。

もうすぐ3ヶ月の女の子を育ててます❤️おくるみって何ヶ月までまくのでしょうか??
季節柄、、と長野と寒い地方で育ててますが家の中は20℃に保って赤ちゃんも寒そうなそぶりはありません。
むしろ抱っこしてる時とか2人ともホットホットしてきます(^◇^;)

ふと、おくるみって新生児までなんじゃ、、?と疑問に思いました!
みなさんのおくるみ卒業時期を教えていただけると幸いです(。・ω・。)

コメント

みー

1ヶ月くらいしか使いませんでした、、

• うにたん

うにたん

コメントありがとうございます❤️本当新生児期だけって感じですね!

• 2月26日
ケイティ

1月生まれです🌼退院・健診・散歩と外出の時に使っていました👍4月のまだ肌寒い時の散歩でも活躍してました🎶
分厚めの素材だったので、おくるみとしては4月が最後でしたが、その後もベビマの時の敷物として使っていました😃

• うにたん

うにたん

コメントありがとうございます❤️おうちの中では不要って感じですね♬もう持ちづらいし、卒業でいいかな(笑)肌触りが良さそうだし大活躍ですよね!おくるみ。

• 2月26日
ままり

おくるみ使ったことないです😅

• うにたん

うにたん

コメントありがとうございます❤️そうなんですね!両親学級でならいマストなのかと思い込んでました(笑)

• 2月26日

夏生まれでもあったので
退院時しか使ってないです(笑)

• うにたん

うにたん

コメントありがとうございます❤️色んなご意見が聞けて良かったです!

• 2月26日
まま

うちは2ヶ月まで使いました😊

• うにたん

うにたん

コメントありがとうございます❤️参考になりました!うちもじゃあ、卒業しちゃっていいかな(。・ω・。)

• 2月26日