※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんすけ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の子供が70センチの服がぴったり。80センチは大きいので上下別々の服がいいか迷っている。春服の着せ方やカーディガンについてアドバイスを求めています。

まもなく生後6ヶ月になるんですが、うちの子はちっちゃめで今6.7キロくらいです。

今70センチのカバーオールがぴったりです。
80センチはまだぶかぶかだし、80センチのカバーオール買うくらいなら長い目で見て80センチの上下わかれてる服買っておいた方がいいかなとは思うんですが、まだ腰が座ってないから着せるの大変だしなーと思ったり💧
春に着る服をどうしたらいいのか分からなくて💧

今まさに70センチがぴったりなお子さんがいらっしゃる方、春服はどのようにされますか?😓
先輩ママさんの経験談も聞きたいです!

女の子の羽織物はカーディガン着せるとかですかね?

コメント

チャーミー

うちも腰が座ってなくても少し大きめのサイズを選んで着せてます!うちもまだ8ヶ月ですが80のものや90のものを着せてます!

半年の時も80は着せてました!

• ぽんすけ

ぽんすけ

すぐ着れなくなりますもんね💧

回答ありがとうございます!☺️

• 2月25日
まーる

うちも来週6ヶ月になります。
体重も6.9㎏、同じくらいですね👏
やっぱり同じく70でぴったりですが、なんとなくつんつるてんな感じです。
頂き物の80のカバーオールは、袖を2回捲って着せてます。
上下別の服もお出かけ用に用意しましたが、寝かせたとき、すぐ寝返りしてしまうので着せるの楽チンです😃

あと1ヶ月もすれば腰も据わるし、春も本番、可愛いの着せたいですよね✨

• ぽんすけ

ぽんすけ

やっぱりもう上下別の買ったほうがいいですよね😅
    なんか寂しい気もしますが😢(笑)

女の子だし可愛くしてあげたいですよね✨

• 2月25日
miho☆

うちはもうちょいで1歳ですが、まだ70cmの上下分かれた服着せてます✨

80cmだとズボンも下がるし、首周りがガバガバなのであまり着せていません💦

うちの子も7ヶ月ぐらいで7kgになったぐらいです☝️

春服はワンピースならサイズあまり気にせず着せられるかなーと思って、80cmのワンピース何着か買いました💓

• ぽんすけ

ぽんすけ

70センチの上下分かれた服ってあんまりなくないですか?💦
    お店行っても見当たらなくて💧

それ聞いて安心しました💧
    ちょっとうちの子ちっちゃすぎるのかなと心配だったので💦

ワンピースいいですね✨
    下レギンス履かせればいいですもんね😗

• 2月25日
AMTMM🌼

うちも小さく体重どっしりの70cm着させてます☺️💕
今は70cm着させてますが、これから春夏、80cmで洋服を着させる予定です!
ちなみに繋がってるロンパースとセパレートタイプで用意はしました🌼
夏場はロンパースが良いですよ✨
クーラーの所でお腹が冷えないのでおススメです💞
上の子は春だけカーディガン使用して、夏場は使用しなかったです!
カーディガンは数回しか使ってないです🌼

• ぽんすけ

ぽんすけ

なるほど!夏はお店とか行ったら逆に冷えますしね😅

どちらもあると便利かもですね☺️

そうなんですね🙂参考になります!ありがとうございます☺️

• 2月25日
くるみもち

うちの子も小さめ(早産児)で、もうすぐ7ヶ月なのですが最近やっと6kg超えました!今は60がぴったりなのですが、60もしくは70のロンパースとセパレートどちらも着せてます!お座り出来るのでセパレート増えてきました☆セパレートは80のものも買って春頃着られればと思ってます( ˇωˇ )ボトムスは80のも折って履かせてますよ~♪

• ぽんすけ

ぽんすけ

ロンパースとセパレート両方あると便利かもですね☺️

確かに折って履かせればいけますね✨
    ボトムス探してみます!

• 2月25日