※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘と手作りアイスクリームを作りましたが、生の黄卵が入っていることに気付きました。3歳で卵アレルギーはないが、加熱しないので食べさせても大丈夫でしょうか?

手作りアイスクリームを娘と作りました🍨
作り終えて早く食べたいねー💓なんて話していたらふと材料に生の黄卵が入っている事に気付きました😅
冷凍はするけど、加熱はしないので食べさせたらまずいですよね!?💦
もうすぐ3歳で卵アレルギーなどはありません。あと、市販のバニラアイスとかも食べさせています💦
明日が楽しみ!🍨とはしゃいでいたので、可哀想な気持ちもあり質問させて頂きました!

コメント

アヒル

マヨネーズは食べてますか?
なら大丈夫かと思いますが、念の為病院へ駆けこめる時間に食べさせて様子見ですね!
手作りアイス美味しそうです☺️

• ママリ

ママリ

確かにマヨネーズもそうですよね!😦
    今家にある既製品のアイスも材料に黄卵、卵白が使われていました💦
    そうですね!何かあったら小児科に駆けこめる時間帯にあげてみます✨

• 2月25日
ゆゆゆー

2歳半なら大丈夫じゃないですか??私は普通にあげそう…😅

• ママリ

ママリ

大丈夫ですかね!?💦私も気づかなければそのままあげていたと思います😅
    何かふと疑問に思っちゃいました💦

• 2月25日