※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お仕事

男の子が5ヶ月で、完母で育てている母親が土日のみのバイトを考えています。卒乳までバイトを続けるべきか悩んでいます。

もうすぐで5ヶ月になる男の子がいます。
旦那は会社員で土日祝がお休みの仕事をしています👨‍💻

息子もだいぶしっかりしてきましたし、土日だけでもバイトかパートを始めようかと思っているのですが、完母で息子を育てているので悩んでいます。
哺乳瓶やミルクも飲んでくれますし、差し乳なので半日くらいならおっぱいをあげていなくても一応大丈夫です。

卒乳するまでは、バイトやパートをもう少し考えるべきでしょうか?

コメント

mii

私は1歳になってから、パートしようかなとかんがえてます!

• はる

はる

そうなんですね!
    いつからか悩みます😔💭

• 2月25日
やま

それはご本人、ご家族が判断することかなと思います。
産休明け、3ヶ月から保育園に預ける方もいますし…
母乳にこだわらないのであればミルクで育ててもいいと思います!
バイトやパートをしないと家計が…ってなるなら問答無用で働かないといけないですしね💦

• やま

やま

悩んでいらっしゃるのなら卒乳まで側にいてあげてもいいのかなと思います😊

• 2月25日
  • はる

はる

そうですよね。。
    家計的には余裕はない感じではありますが、生活もできてますし旦那も頑張ってくれてるのでありがたい限りです🙏

母乳にこだわりがある訳ではないですが、出来るだけ母乳が良いかなとは思ってます。

そうですね。いつまでも母乳な訳じゃないのでもう少し息子とのスキンシップだと思って一緒にいようかなと思います😊

ありがとうございますm(*_ _)m

• 2月25日