※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
ココロ・悩み

20代前半の夫婦の生活や貯金について相談です。周りの贅沢な生活に羨ましく感じており、自分たちも同じような生活を送りたいと思っています。

20代前半の夫婦のみなさん、どんな生活してますか??
貯金って出来ていますか💦

私20歳、主人は20代前半です。
私の同い年くらいの知り合い夫婦(子持ち)など、SNSを見る限りですが…すごい贅沢というか余裕ある生活をしています。

私の主人は仕事柄、同い年の人よりも少し多く稼いでいると思うのにそんな周りみたいな生活できません😅
貯金は必ず毎月しています!

デパコスや洋服、ブランド品など沢山買ってたり、バンバン外食してたり、子供のおもちゃもしょっちゅう買ってたり…
そんな生活出来ていて羨ましいなぁと思うことばかり😢
どうやってそんな生活送れてるんでしょうか?

コメント

はるか

夫婦ともに20代前半ですが余裕なんてないです😂😂
羨ましいけど、見栄はってるな~なんて思うようにしてます(笑)
気になり出したらキリないし、自分たちが幸せならそれでいいと思ってます💕

あいす

わたしは22歳で旦那も同い年です!
うちも旦那は周りより多く稼いでます!
が、実際そんな余裕なかなかできません😓

憶測ですが、
周りの友人も贅沢してる人が多く
聞いたことがありますが
親からの援助が結構~ある様です😅

うちは両家とも親が居ないと言っても同然なのでちょっと羨ましいですけど、
倹約していた方が賢いと思います😅

ひよ子

SNSは いいことしかみんな投稿しませんよ 笑
振り回されず、マイペースに自分の人生楽しみましょう♡買ったオモチャより手作りが子どもには喜ばれたりしますし、ブランド品を買うより外食するより、家族に自分が作った手作りの料理を美味しいと言って食べてもらえる方が幸せ!と思いましょ!

🦄(28)ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ*✧

多分、SMSっていい事しか載せてない場合が多いですよ^ ^載ってるから毎日そんな感じだと思いがちですが実際は浪費と見栄で生活苦しいけど言わない子ばっかり。笑
見た目は確かに羨む生活に見えます。
なので、私はSNSは全て辞めました。笑
見てもいい事ないし。余計な感情がついてきますから。

はじめまして、コメント失礼します。

SNSはそうゆうものですよ!
悪いところは載せないだろうし気になりだしらきりがなく自分自身もしんどくなっちゃいますよ!自分たちが幸せで楽しかったらいいと思います♡うちも余裕なんてないですよ😂

ゆた

20代後半ですが失礼します💧
私はブランドには興味ないので、子供のオモチャや洋服に多くお金をかけています。
共働きですが世帯収入は少ないので、その他は切り詰めて、少しずつですが貯金に回しています。

私が20歳(独身)の頃は、貯金ゼロで外食したり遊びに行ってばかりだったので、倹約して貯金もしっかりして家計を支えているゴロさんはすごいと思いますよ😌