※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子兄弟mama
子育て・グッズ

1歳前後のお子さんの寝かし付けについて質問があります。寝かし付け方法や時間、夜中の寝かし付けについて知りたいそうです。

1歳前後のお子さんをお持ちの方に質問です。

・寝かし付けはどのような方法でしていますか?
(抱っこ、トントン、添い乳など)

・寝かし付け始めてから寝るまで何分ぐらいかかりますか?

・夜中は起きますか?起きた場合どうやって寝かし付けていますか?

うちは添い乳で寝かし付けているのですが、そろそろ断乳を考えているため、今日試しに抱っこで寝かせようとしたところ、30分以上抱いても寝てくれず心が折れ、結局添い乳してしまいました(*_*)

そこで、同じくらいのお子さんがどうやって、どれくらいの時間で寝てくれるのか気になって質問させてもらいました。
回答よろしくお願いします。

コメント

きょんつぅ

うちは一歳一ヶ月の男の子で完ミル育児でした
ミルクはよく腹持ちがいいって言われてる通り結構早いうちから夜中は起きなかったです
卒乳前はミルクで寝かしつけてました
卒乳してからは基本は抱っこして寝かしつけです
結構眠気マックスくらいまで抱っこしないですね
なので結構抱っこし始めてから寝入るまで早い方かもしれないです
早ければ5分かかりません
長くても30分だと思います
稀に消灯して私もベッドに転がってるとすり寄ってきて、ちょっとぐずりながら一人で寝ます

• 年子兄弟mama

年子兄弟mama

回答ありがとうございます!
    朝までぐっすり寝てくれる息子さん、親孝行で羨ましいです(*´-`)
    抱っこも長くて30分くらいなんですね。
    とても理想的です!

• 9月27日
altoidsq

私も同じ感じです^^;
添い乳での寝かしつけが基本で、子守唄もよく歌います。それでも寝ないと抱っこ紐で部屋を徘徊します。笑トントンでは寝たことありません。
早ければ5分、でも大体30分以内で寝ると思います。
夜中はおっぱい探すので添い乳で寝かせてます。
そろそろ卒乳or断乳を考えてますが、うまくできるのか…;^_^A

• 年子兄弟mama

年子兄弟mama

回答ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました(^^;
    断乳中の寝かし付けを考えるだけで気が重くなるので、考えてはいるもののなかなか実行に移せずにいます…(*_*)

• 9月27日