※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuuu
子育て・グッズ

子供のうんちが真っ黒でコロコロしていた経験が初めてで、同じ経験をした方いますか?原因は何が考えられるでしょうか?

先程子供のうんちを取り替えていたら、うんちの色が真っ黒でした💦墨のように本当に真っ黒で、コロコロうんちでした。コロコロうんちはよくあるのですが、真っ黒なのは初めてで、、どなたが同じような経験ありますか??また、原因は何が考えられるでしょうか?😵

コメント

3児まま(^^)

ブルーベリー系は食べました??

• fuuu

fuuu

食べていないです💦

• 2月25日
ポン( ´ᐛ👐 )

うんち捨てちゃいましたか?
鉄のにおいなどはしませんでしたか?
お腹を痛がってる様子や食欲などに変化はありませんでしたか?

食べ物の影響、胃や腸で出血している、便秘の可能性とあるので一概にコレだとは言えませんが、様子がおかしければすぐに受診を、いつも通りだけどそのうんちの状態が続くようであれば受診を、次のうんちが普通に戻っていれば様子見を。

• fuuu

fuuu

真っ黒なうんちの中に少し緩めのいつも通りのうんちが混じっていました💦鉄の匂いは特に感じなかったですが、、明日のうんちを見てみて病院に行こうと思います😭

• 2月25日
  • ポン( ´ᐛ👐 )

ポン( ´ᐛ👐 )

お話を伺った限り恐らく便秘でのものだと思いますが、診察を受けるのであれば病院へうんちを持参して医師に見せて下さい。
    お大事になさって下さいね。

• 2月25日
  • fuuu

fuuu

ありがとうございます!様子見してみます。

• 2月26日
KKK1212

ブルーベリーとか海苔とか食べると真っ黒ウンチでした!

• fuuu

fuuu

海苔もブルーベリーも食べさせてないです💦

• 2月25日