※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
嶋田
子育て・グッズ

最近、眠りが浅くなり、泣き叫ぶことが増えて困っています。抱っこ紐で寝かしつけるしかないのか、成長に伴う現象なのか気になります。オススメの寝かしつけ方法があれば教えてください。

月数を追うごとに寝るのが下手になってきて、最近では眠くなると金切り声をあげて泣き叫びます。すごく眠そうなのにのけぞって怒ってなかなか寝ず、とうとう抱っこ紐で寝かしつけています… これも成長の一環なんでしょうか。頭が割れるくらいの大声で泣くので気が滅入ります。何かオススメの寝かしつけがあれば教えてください

コメント

かめ

私の方が月齢下ですが、失礼します☺️
ウチの場合、寝ぐずり酷いとき 私が 変な動きしたり、こちょこちょ笑わしたりして 機嫌とりをしてます😍!
機嫌が良くなったら すんなり寝てくれる事が多いです!
中々寝てくれずに、イライラが溜まり私が怒鳴ってしまった時があったのですが、その時 娘は益々 大泣き&全く寝てくれずだったので、最終的に機嫌が良くなれば寝てくれるんじゃないかなー?と思ってます😍

• 嶋田

嶋田

遅レスですいません。ありがとうございます!笑わせると眠気吹っ飛んじゃう気がしてためらってました…やってみます!

• 2月28日
うらら

ウチの子もありましたよ‼︎眠ることが怖くなるって聞きました(꒪̥︣ό꒪̥︣)

• 嶋田

嶋田

遅レスですいません。怖くなるみたいですよね。それにしても踏ん反り返って泣くので(;o;) もっとすんなり寝れる設計で神さまは作っといてよ!!って思います(;o;)

• 2月28日