※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
家族・旦那

愚痴らせてください。26週の妊婦です。妊娠の発覚と同時に新居への引っ…

愚痴らせてください。
26週の妊婦です。
妊娠の発覚と同時に新居への引っ越し。
旦那と自分名義で新築を購入しましたが、義母と義弟(34歳)との同居。同居の話しをしたときに、弟とは遠慮すると思っていたが、一緒に暮らすはめになりました。
台所もお風呂も共同なので、気を遣います。思っていた以上にストレスになり。今は、同居したことを後悔しています。

コメント

はじめてのママり

それはほんとストレスですね、、義弟さんは引っ越してもらえないんですかね?(;´д`)

• おはな

おはな

コメントありがとうございます。
    義母が弟とのことを可愛いいみたいで、同居についてなんとも思ってないみたいですね😔
    ご飯から洗濯から布団まで敷いてるので。お金を少しいれているから、当たり前とでも思ってるんですかね。

• 2月25日
たむりん。

34にもなってなにやってんだか(笑)
って思いますが、病気かなんかですか?違うなら、そろそろ自立してほしいですね(´•ω•`)

• おはな

おはな

病気ではありません。普通に働いています。周りの友達とかに話してもあり得ないって。言われます😢
    義母はなんとも思っていないようで、弟が可愛いいのか。早く結婚して出て行くのを願うしかありません。

• 2月25日
komugico

それはストレスですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥)
姑は小姑が可愛いので、全く周りが見えないのだと思いますが、エネルギー奪われちゃうので、同居解消に向けて頑張ってください。

• おはな

おはな

ありがとうございます。
    コメントもらえて、気持ちが少し楽になりました。

• 2月25日
もこ

うちは新築で完全同居。
旦那は一人息子なので、義理の兄弟という感覚はよくわからないですが、私も同居したこと後悔しまくってます🤣
まぁ実際私達だけではここまで建てて色々するのは大変だったかな?
でも1世帯だけならもっと安く出来たから自分達だけでできたのかな?
もうあと20年は同居ですね😭

• おはな

おはな

あと20年、長いですよねー。
    自分と同じ気持ちのかたもいて、
    気持ちが少し楽になりました。

• 2月25日
つばき

私も義両親と完全同居です。
しかも家もそんなに広くなく…
ただでさえ、台所やお風呂が共有なのがストレスなのに、現在妊娠中で、産まれてからもずっとその状態だと思うと辛いです…。自分がやりたいときにやりたい家事、育児ができないってことですもんね…
でも、おはなさんの場合は義弟さんもいらっしゃるのがさらにキツいと思います!義理であっても親だったら、頼れることもあったりしますが、弟さんでは…お子さんが生まれても頼ることもできないでしょうし…
できれば、義弟さんだけでも自立してもらえるといいですね!

• おはな

おはな

自分がやりたいときにできない気持ちすごくわかります。😢
    子どもが産まれたら変わるのかなと思ってもいますが。
    こんな気持ちでお腹のこにも申し訳ないなとも思います😢
    お互い元気な赤ちゃんを産めるように頑張りましょう!

• 2月25日
くまこ

それは大変…もし私がそうだったら家出しちゃいそうです💦
あまりストレスを溜めすぎると、良くないと思うのでたまにはリフレッシュしてくださいね!

• おはな

おはな

ストレス解消をなにか見つけたいと思います。
    同じくらいの予定日ですね!

• 2月26日
  • くまこ

くまこ

ほんとですね!
    お互い頑張りましょう〜☺️

• 2月26日

なぜ義母や義弟と同居することになったのですか?義弟がいるなら義母が一人というわけでもないのに、新築の家に同居だなんて勘弁してほしいですよね。

妊娠中ですらストレスが溜まるのに、産後のことを考えたら気が重いですね…。夫婦お二人で住むという話は難しい感じですか…?💦