※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのmama
その他の疑問

結婚式についてです。今年の9月に式を挙げる予定だったんですが私が義…

結婚式についてです。
今年の9月に式を挙げる予定だったんですが
私が義母と揉めてしまいキャンセルしざるを得ない
状態になってしまいました。

付き合ってるときのことまで文句をゆわれ
離婚したほうがいいなど色々ゆわれて
もぅ会いたくないです😭

ドレスきて写真だけ撮るか
家族なしの友人だけでパーティのような
ものをするのか、悩んでいます😭

同じような経験された方
いたら おはなし聞きたいです😭

コメント

らぷんつぇる

わたしの妹はそんな感じで、義母と揉めたので、両家の家族は誰一人出席していない友人のみの会費制のパーティーにしてました。

  • りのmama

    りのmama

    そうなんですね!
    友達だけでもありですよね。。
    ありがとうございます!

    • 2月27日
みま

ウェディングプランナーしてました
結婚式って素敵ですよ!
私は個人的に義理母嫌いです。
でも、結婚式は本当に素敵で
りのママさんのご家族の方も楽しみにしてるのでは?

結婚に反対してる人は来なければ良いんですよ
会う必要もありません!

わたしなら、義理母抜きでやりますー

キャンセルとなると
お申し込み料は返ってこないですよね

何でこっちが損しなきゃいけないの?て感じです。

古い女と書いて姑

古いなりに今までいい経験たくさんして来たと思います

お姑さんも、花嫁さんになった経験があるのに

そんな話あんまりです😢

  • りのmama

    りのmama

    ウェディングプランナーしてはったんですね、おはなし聞いてほしいです😭😭
    ほんっとに今までたのしみにしてて
    1年前に式場きめて。そこもずっと私が
    憧れてた結婚式場で😭💧

    二週間前ぐらいに私が義母に限界きて
    キレてしまって、そこから揉めて揉めて😭
    責められて大変でした(笑)

    義母抜きでできたら1番最高なんです
    けどね。。
    多分親戚にも私の悪口言ってると思うんで
    周りにも会いにくいんですけどね😭

    私のお母さんは楽しみにしてくれてました。

    私も旦那も離婚とか考えてないのに
    離婚したら?とか
    平気でゆう姑なんで、、、
    ほんとに話にならなくて💧

    • 2月27日
  • みま

    みま

    そうなんですねー!そんな風に思って頂ける式場さんはとても幸せです👰
    もうキャンセルはしてしまいましたか? 九月挙式予定だったならばドレスとかも見始めてるか これから!て時期ですよね💦

    付き合ってる時の文句も言われたなら

    たぶん今結婚式しようが
    しなかろうが

    どっちを選んでも揉めたという事実に文句を行くと思います

    この先ずっと言われれと思いますよ💦

    ご主人は結婚式に対してどう思ってるんでしょうね💦

    • 2月28日
  • りのmama

    りのmama

    お返事 おそくなりました😭
    プランナーさんに電話して、揉めたことを
    話ししたんですが、会場は貸せるから
    パーティでもなんでもしてくれたらいいって
    ゆってくれてて😭
    今度 日を決めて相談しにいくことに
    なりました😌
    はじめての打ち合わせが三月の予定だったんで、ちょうどこれからなんです😭💧

    そうですよね。
    もぅ私がなにするにも 文句つけてくるんで
    私はもぅ関わりたくないんですけど。。
    また3日前ぐらいに 旦那に連絡きて
    あやまりにこい。と言われて😭
    家族になったからには、関わらんとかは
    無理。みたいにゆってるらしく💧

    旦那は、結婚式をとても楽しみにしてて、、
    今も出来なくなったことを悔やんでる
    感じです😭

    • 3月4日