※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠6ヵ月で家にいるとネガティブになり、外出すると楽しい気持ちになる。出産まで楽しむ方法や、今何をして楽しんでいるか教えて欲しい。

私は、妊娠6ヵ月です 7月10日前後が予定日と言われました(産婦人科の主治医が無理やり決めた日) なかなか外に出られないし、家の中に居るのが元々嫌いです 1日長時間家に居ます 家の中に居ると、気持ちが滅入り、落ち込み、ネガティブになってしまい、ネガティブな考えになってしまいます 外に行けば気持ちがハツラツし、何を見ても、何をしてもすごく楽しいです 家の中に居るので、ネガティブになり、精神的に限界が来てしまいました 皆さんは、どうやって、何をして出産まで楽しんでいますか? 今、この瞬間何をして楽しんでいますか? 教えて頂きたいです すごく悩んでいます

コメント

h a n a ⸝ ⋆

外に出てはだめなのですか?

切迫とかですか?

• ゆう

ゆう

お返事ありがとうございます 産婦人科の先生には、外に出ていけないとは、言われてないです 切迫も言われてないです 切迫って何ですか? 私の思い込みもありました 楽になりました ありがとうございます

• 2月25日
あやま

ハンドメイドでお子さんのものを作るのはどうでしょうか😊

• ゆう

ゆう

すごく楽しそうですね やってみたいと思います 楽しみの幅が広がります
    ありがとうございます

• 2月25日
りぃ(26)

こんばんは
なかなか外に出られないというのは体調面でしょうか?それとも天候面でしょうか?

私はお菓子作りが好きなのでよく作ってました🙌🏻

本格的なのを作ろうと思えば5~6時間潰せましたし
美味しいの食べまれますし😊

• ゆう

ゆう

あまり長時間外に出ない方がいいとゆうことを聞いて、そうした方がいいのかなと思っていました 私まだお菓子作ったことないので、作ってみたいです すごく楽しそうですね 美味しいお菓子食べたい 楽しみが一つ増えました ありがとうございます

• 2月25日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

そんなことはないですよ😂切迫とかではなければ今までどうり生活して大丈夫ですよ!

• 2月25日

お部屋の模様替えなどどうですか?

• ゆう

ゆう

楽しそうですね 考えつきませんでした 引っ越してからずっとそのままだったので、してみたいと思いました
    本当にありがとうございます

• 2月25日
あさの

出産する直前まで買い物したり、ご飯行ったり楽しんでましたよ〜!外にでて体動かさないと、体力落ちたら出産も大変ですよ!

切迫とかで安静じゃないなら、お出かけしてみてはどうですか?

• ゆう

ゆう

やっぱり出掛け楽しんでいいんですよね 私の思い込みもありました 楽になりました ありがとうございます

• 2月25日
ぼぶー☺︎

無理やり決めたとゆう言い方は......。
大きさなどをみて決めるので自分が
思ってる予定日と違うはありますよ。。
私は今回初めて1週間ズレました。

問題がないのであれば
お散歩がてら外にでてみては?
もちろん体調は考慮してですが...。
逆に私は今回自宅にいる方が多いです。
できれば外にいたいけれど
どんどんめんどくさくなって...笑
結局引きこもってます 笑笑

• ゆう

ゆう

無理やり決めた日と言うのは、初めて産婦人科で検診を受けて、主治医の先生に言われました 今はその病院(個人の産婦人科)には行ってなくて、大きい病院に来週診察に行きます (初めての出産なので、大きい病院にした方がいいと思い) 正直、私も無理やり決めた予定日と言われてもあまり良く分かりません そうだったんですね 体調を考慮しながら、外に出て楽しみたいと思います 看護師さんに言われていました 臨月まで楽しいから何をしてはいけないことはないと、本当にありがとうございます 楽しみます

• 2月25日
  • ぼぶー☺︎

ぼぶー☺︎

ちゃんと病院へ行き検診を受けて
    先生が予定日を決めたのなら
    それは無理やりではありません。
    分からなくて 「あーこの日でいいや」
    みたいな言い方をしてきめたならば
    無理やりみたいにはなりますが
    それをするのはど素人とゆうより
    医師免許ありますか?レベルになります。
    先生もプロなので大体の計算などは
    してくださってます。
    いくら個人病院でもお医者さんは
    産婦人科医のプロですから 笑笑
    総合病院に行ってもこの事を言えば
    無理やりではないと言われますよ 笑
    医者には変わりありませんので( ・᷄д・᷅ )

体調も良いならガンガンで歩いて
    大丈夫ですね!
    お腹の張りには気をつけて下さいね。

• 2月26日
年子まま

無理やり決めた予定日というのはどういう事なのでしょうか?

• ゆう

ゆう

初めて行った産婦人科で、エコーの写真見て、今の週数見て、主治医に言われました 今は、その病院には行ってなくて(その病院は個人の産婦人科)、大きい病院で産みたいと思い
    明後日行ってきます ありがとうございます

• 2月25日
まゆこ

私も出産に向けて仕事を辞めたので、暇な毎日を過ごしてましたが、最近ひたすら近所を歩き回ったり、DVDを借りて観たり、ネットでベビー用品を検索したり、自分が楽しめるようにしてますよ〜♪ストレス溜まらないように頑張って下さい!

• ゆう

ゆう

やっぱり好きなことしていいんですね 楽しそうですごくいいですね 今から楽しみたいと思います 前向きに楽になりました ありがとうございます

• 2月25日
あちゃ

予定日を無理矢理決めたとは…?
最終月経からの計算や、赤ちゃんの大きさから修正して決めた予定日でもなくてってことですか??

切迫流産や早産と診断されていないのであれば、ゆっくりお散歩したり
買い物にでかけたりしても大丈夫ですよ💦
体調が悪いのか、天候が悪くて出歩けないんですかね??
それなら編み物やお裁縫などで赤ちゃんの物を作るとか、今のうちにゲームやりこんでおくとか、読書を楽しむとか。
DVD借りてきたり、アマゾンプライム登録して、映画を楽しむとか。
ちょっと手の込んだ料理をしてみるとか。
意外とお家で楽しめることってたくさんあります😌✨
出産してからはゆっくり楽しめないこともたくさんですよー!

• ゆう

ゆう

修正した予定日? あまり良く分かりません ありがとうございます 体調も良いですし、天気もいいです 思い込んでいました すごく楽しいことがいっぱいありますね 全部やりたいです 楽しいことで忙しいすごくいいですね 出産してからは難しくなるんですね ありがとうございます 前向きになりました 

• 2月25日
わかば

お医者さんに安静にした方がいいなどといわれてないのであればお買い物とか行っていいと思いますよー!
お腹が張ったり痛くなったらもちろん休んで。お散歩もいいと思いますし!遠出は良くないというのは病院から2時間ほどまでならいいみたいですし

• ゆう

ゆう

そうだったんですね なんかお買い物も行きたいです 本当は遠出したかったんですけど、そうだったんですね
    すごく楽しい、前向きになりました
    ありがとうございます 楽しみたいと思います

• 2月25日
menya

予定日って無理矢理決められるものではありませんよ?
計算してからの日程からずらして決められたということですか?
帝王切開とかで予定していてなら自分で日にち決めれることもありますが、基本は主治医の先生も無理矢理という訳ではなく診察しての週数を伝えられてるだけなので悪意がある訳では無いと思いますけど😅
あと切迫などではない限り、外に出てはどうでしょうか?切迫なんですか?体調次第では全然外に出れると思いますよ!

• ゆう

ゆう

そうだったんですね 初めて行った個人の産婦人科で、エコー取って、週数見て言われました 無理やり決めた予定日と医師が言っていました 今はその病院に行ってないです 初めての出産なので、大きい病院で考えています
    来週行ってきます 切迫?とは言われてないです  私の思い込みもありました 外に出て、楽しみたいと思います 楽しく過ごしたいと思います
    前向きになれました ありがとうございます

• 2月25日
  • menya

menya

無理矢理決めた予定日以外にも何か言ってなかったのですか?ゆうさんもそれについてどういうことか聞きませんでしたか?
    もしかしたらゆうさんの体や赤ちゃんの体の状態で変わることもあるからとりあえずの予定日を言われた場合もありますし。

• 2月25日
  • ゆう

ゆう

何も言われてないです その時もその病院で産むとは考えていなかったので・・・。先生との相性もある いろんな病院で話し聞いた方がいいと看護師さんからアドバイス頂きました まだちゃんとした検診は受けてないので、来週行って来ます ありがとうございます

• 2月25日
  • menya

menya

いろいろ聞いてみるといいと思います☺結局はママリで先輩ママのアドバイスもすごい助かりますけど、病院の先生のほうがやっぱり専門なので!不安なことはまず病院ですね!

• 2月25日