※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診での推定体重と実際の出生体重に差はありましたか?予定日まで1週間で兆候はありますか?初産の方の経験を教えてください。

毎回の妊婦健診で測る推定体重と実際に産まれてきた時に測った体重は結構差がありましたか?😳

また、予定日まで後1週間となった今でもなんの兆候もないのですが、初産の方、何週で陣痛や破水などの兆候がありましたか?😇💭

コメント

ママリ

2000gあるかなー?っていわれてましたが、産まれたら2400ありました!
下に下がってると測りにくい見たいです🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、推定体重は推定なんですね😳
    私も今2800gぐらいって言われていて、できればそのぐらいでうみたいなと思ってたけどもうちょっと大きめなことも想定してた方が良さそうですね😳
    ありがとうございます✨️

• 5月5日
あやか

最後の妊婦健診で2900と書かれてましたが、実際出てきたら3200ありました😂

私は39w5dに陣痛が来ました!その1週間前に焼肉ジンクス試して、次の日に前駆陣痛があった以外は一切兆候がなくて「本当に生まれてくるのか?」なんて思ってました(笑)
予定日過ぎるかな〜なんて思ってましたが、ソファーでゴロゴロしながらテレビ見てたら急に陣痛が来たので、本当に赤ちゃんのタイミングが全てだな〜と思いました😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり実際はもう少し大きい可能性もありますよね😂💭覚悟しときます。笑

陣痛とかってなんの前触れもなく急にくることもあるんですね...ドキドキ😵‍💫私も今日で39週に入ったので、いつでも来ていいように心構えしときます🔥
    ありがとうございます✨️

• 5月5日
はじめてのママリ🔰

体重差はそんなになかったです!

40週2日で夜中に破水と陣痛同時に気付きました!おしるしも前駆陣痛もたぶんなかったです、ほんとに産まれないかと思ってたレベルでした😂(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構差がある方が多いみたいですが、差があんまりない場合もあるんですね😳我が子も推定体重通りに生まれてきてほしい、、、😂

同時に来る場合もあるんですか!😳
    私も今のところなんの予兆もなくて、ほんとに産まれてくる気あるのかな?って思います🤣笑

• 5月5日
まま

最終の検診で3200gと言われましたが、産まれたら2760gでした。
38週で高位破水し、2日後に陣痛が来て出産になりました🙆‍♀️
高位破水ほんとに分かりにくかったです😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際と結構違うこともあるんですね😳💭
    高位破水...普通の破水より出てくる量が少ないんですかね?😵‍💫

• 5月5日
  • まま

まま

普通の破水がわからないんですが、
    おしっこした後に、1滴2滴おしっことは違う物が出て、違和感があって病院に行った所破水してました😩!
    ほんまにピッとしか出なかったです。笑
    関係あるかわからんのですが、
    破水後病院行ったらお子の心拍が1度下がって酸素吸わされました😱

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなチョロっとしか出なかったら確かに気付きにくそうですね😨💭
    もし破水からの場合は分かりやすくバシャっと出てくれることを願います😂💭
    心拍下がるのも心配ですね😭ほんとにお産って不安だらけ😭

• 5月7日
kn

推定体重3500g超えでしたが、生まれたら3350gでした😊
わたしも正期産入ってからそわそわしてましたが、なかなかでした〜🤭40w3dの夜中に破水、陣痛がついたのが翌日で、産まれたのはそのまたら翌日でした!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100g〜200gの差は結構あるみたいですね😳我が子は何グラムで産まれてくるのかドキドキです😂

なんの予兆もないと、ほんとに産まれてくる気あるのかな?って心配になりますよね😂
    そんな長い間痛みに耐えたなんて...お疲れ様でした😵‍💫💦長くなる人はほんとに長いって聞くので私も覚悟しときます🥶

• 5月5日
mamari

40wで2700gくらいと言われていたのに産まれてきたら3400でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに大きな差が出ることもあるんですね!?😳
    私も今が2800gぐらいと言われているので、できれば推定体重通りに産まれてくることを願います😂💭

• 5月5日
  • mamari

mamari

出生体重聞いた時思わず
    え、でか! と言ってしまいました😂 大きな差がでることも
    あるんだなとおもいました😆

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで差があるとびっくりしますよね😂我が子はどうだろう🤔

• 5月7日
ささみ

38w3dで3249g推定でしたが
38w5d出産で3700g超えでした👶🏻💦
計画無痛分娩なのであまり参考にならないかもしれませんが、
38w3d時点で
子宮口2-3cm.柔らかめでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結構大きな差が出ることもあるんですね😳💭
    私は38週2日の時点で出口開いてないと言われたので、長期戦も覚悟しとかないと...😵‍💫笑

• 5月5日
  • ささみ

ささみ

なるほど😱💦
    私はこんなけでかかったので
    早いうちに誘発かけて産んで良かったです😭
    下から出れないとこだったよ~!
    と言われました😣

• 5月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きいと下から産むのもより大変になりますよね🫨💦
    緊急帝王切開とかにならずよかったですね😵‍💫

• 5月7日