※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりすけ
子育て・グッズ

最近母乳が追いつかず、ミルクを150か160mlほど飲んでいます。母乳はブシャーという感じです。皆さんはどのような感じですか?

最近母乳が追いつかないからミルクが
ほとんど(T_T)今150か160くらいです。
母乳は、ブシャーって感じです。
皆さんどんな感じですか?

コメント

a.mama♯22

うちも母乳が追いつかなくて
ミルクがほとんどです(;_;)

おかげで母乳が出ても少ししか
出なくなっちゃって困ってます…
あんなに妊娠中は完母にする!
って言ってたのになぁ(´-ω-`)

  • えりすけ

    えりすけ


    どんくらい飲みますか(T_T)?

    ほんとそれです。あたしも完母にするって言いまくってました!笑

    • 9月25日
  • a.mama♯22

    a.mama♯22

    今は200飲みます!
    2ヵ月の頃は160くらい
    飲んでました\(ˆoˆ)/

    • 9月25日
  • えりすけ

    えりすけ


    なるから(*^^*)あたしと1ヶ月違いですね?お子さん。
    あたしは、最近になって160飲めたり飲めなかったりしてます。

    • 9月25日
  • a.mama♯22

    a.mama♯22

    来月の9日で4ヵ月になるんですが
    産まれた時から大きくて飲む量も
    多かったので(´-ω-`)笑

    • 9月25日
  • えりすけ

    えりすけ


    なるほど(*^^*)あたしは、22日で三ヶ月になります。生まれた時、2950で今は4900あるかないかです。
    首すわりました?

    • 9月25日
  • a.mama♯22

    a.mama♯22

    3818gで産まれて
    今は7400です(笑)

    大きく産まれたからなのか
    2ヵ月前から寝返りしだして
    3ヵ月になる頃には首すわり始めて
    ほぼすわりましたよ\(ˆoˆ)/

    • 9月25日
  • えりすけ

    えりすけ


    大きいですね!

    早くにすわっていいですね!あたしもまだかなって思ってます。最近やたら首を左右に振ることが多くて早いかな?って思ったりしてるんですけど😂笑

    • 9月25日
  • a.mama♯22

    a.mama♯22

    よくうつ伏せにしてたから
    鍛えられたのかな?(笑)

    3ヵ月になるとホント成長が
    すごいですよ♡出せなかった
    声とか出るし自我が出てくるし
    ケラケラ笑うし可愛さ倍増です♡

    • 9月25日
ちょこむ

私も追いついてないです(T^T)
1日2〜3回ミルクを足して、10回前後おっぱいあげてます(´;ω;`)
頑張ってご飯食べて水分も摂ってるつもりなのですが…中々です😵

  • えりすけ

    えりすけ


    ミルクそんくらいですむんですか(T_T)?羨ましいです。出歩いたりする時が増えたのでミルクばかりになってきました(;;)

    • 9月25日
  • ちょこむ

    ちょこむ

    1日家にいるので頑張って完母にしようと常におっぱいあげてる状態です(T^T)
    おっぱいあげるのがしんどくなってきたらミルク足してる感じです。家事も中断ばっかりで、
    もうミルクだけにしたら楽になるのかななんて考えてしまいます😧
    でもまだあきらめられず…しんどいですよね(´;ω;`)

    • 9月25日
  • えりすけ

    えりすけ


    毎日家にいる感じなんですか?あたしは、ストレスためやすいタイプなので公園とか連れ出してます。実家に行ったりと。
    母乳のが痩せるきくんですけどね(T_T)

    • 9月25日
玄米おむすび

完ミです💦
1ヶ月まではシャーシャー出てました❗母乳パットもすぐタップタプで💦
今は乳首つまんでジワっとしか出ません…………

  • えりすけ

    えりすけ

    いつくらいから完ミですか?😢
    なるほど(*^^*)最近母乳パッドつけたりつけなかったりです。
    揉めばブシャーって感じです。

    • 9月25日