※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が決まって、復帰日も決定したあとに保育園(認可じゃなく認証)辞退して育休延長することは可能でしょうか?🙄

保育園が決まって、復帰日も決定したあとに
保育園(認可じゃなく認証)辞退して育休延長することは可能でしょうか?🙄

コメント

けろりん

それは無理ですよ〜💦
その申し出は退職覚悟ですね、、💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😅

• 2月25日
  • けろりん

けろりん

何か状況が変わったとかですか🤔??

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

状況が変わった訳ではないです😔
    四月からの認可保育園が無理で、
    延長する予定でいたんですが…認証の方で空きが出たという連絡をもらい、保育園に落ちた焦りもあり、あまり園のことを知らないまま決めてしまったんです😔後から園の対応などに不振な点が出てきて、預けるのが不安になってしまったんです😫

• 2月25日
クロちゃん

会社は何年まで育休が取れるのですか?
私の場合は、3年まで取れるので、試しに子どもが0歳の4月に保育園に申し込んでみたら受かってしまい、まだ復職つもりがなかったので、会社には申請せずに保育園だけ辞退しました。
会社に申請した後だと、会社の基底によるかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応一年半と言われてますが、2年とれるかも?って感じです。まークロさんは育休手当ももらえました??

• 2月25日
  • クロちゃん

クロちゃん

上の方のコメント見ましたが、認可が落ちたのであれば延長できると思いますよ!市からの不承諾通知書は受け取ってるのですよね?子どもが一歳になる前の日付でもらっていれば、育児給付金の延長手続きができます。去年の10月から国の制度が変わって、保育園が決まらなければ2年まで延長できるはずです。

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保留通知受け取っています。
    会社とも復帰日についての面談をしてしまったので、そこがどうなのか…ってとこですよね😔
    延長できればいいですけど😔焦って決めてしまった事に本当に後悔です…😔

• 2月25日
  • クロちゃん

クロちゃん

そういうことですね😢国の制度としては延長できますが、会社に復帰の旨を伝えてしまってるので、そこがどうかというところですね。
    認可は落ちていてやっぱり認可が受かるまで延長したい旨を正直に相談してみるのが良いかもしれません!
    会社で相談できる上司がいれば良いのですが…

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今2次申し込みの結果待ちなので
    受かれば問題解決なんですけどね…😔
    受かる可能性は0に近いので😔
    2次の結果が分かり次第会社に相談します。。国の制度としては延長可能ということが分かり少し安心しました。丁寧に答えてくださりありがとうございました😊💕

• 2月25日
しーちゃんママ

一般的には保育園に入れなかった保留通知がないと育休延長できません。
普通の会社ならみんなそうだと思います。辞退なら保留通知がないので延長は認めてくれないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

決まったのは認証で園とのやりとりになるので、認可の保留通知はあります。

• 2月25日