※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のお腹のゴムがキツイです。サイズ70と80を試着しましたが、少しキツめの作りでしょうか?

そろそろ上下別の服も着れるようになって、レギンスやパンツなどのボトムスを数着試着してみたのですが、どれもお腹のゴムがキツイように感じます💦
サイズは70と80を履かせてみました。
赤ちゃんの服は少しキツめの作りなんでしょうか?

コメント

ゴムを入れ直すとぃぃですょ☺️

• うめ

うめ

ゴムの入れ方がわからないんですが、どうやって入れかえるんでしょうか?(>_<)

• 2月25日

退会ユーザー

ウエストあたりにゴムを入れ直せる穴がある奴とない奴があるんですょ、、😥
    ある奴でした、ハサミでゴムを切って上げて新たなゴムをお裁縫箱とかに入ってる写真の用なもので通せますよ☺️

無い奴は、ちょっと縫われてる所をほどいて、先ほどの説明したどおりにやる感じです🙋

たまに、ゴムも一緒に縫われてる奴とかあるので、それだと難しいかもです😫

• 2月25日
  • うめ

うめ

わかりやすくありがとうございます(^-^)
    ある奴はゴム変えてみます!(^-^)

• 2月25日
❤︎男女ママ♡

セパレートはハイハイや歩き始めた子の服なのでお腹引き締まってくるんですよ◡̈⃝

• うめ

うめ

そうなんですね!
    まだセパレートは早いんですかね?(>_<)

• 2月25日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

ハイハイやつかまり立ちの時でもいいとおもいます⑅︎◡̈︎*
    ロンパースは人生でたった数ヶ月しか着れないですし♡

• 2月25日
  • うめ

うめ

そうですよね!
    セパレートはこれからずっとだし、まだロンパースでもいいですよね(^-^)

• 2月25日
あばまま

物やお子様の体系にもよるとおもいますが、キツイくらいが丁度いいのかな?と思います!!何回かきているうちに身体にあってくるとおもいます🙆

• うめ

うめ

いまで7キロあるのでちょっと大きめかもしれないです💦 なので80サイズを着せてみたのですがそれでもお腹がキツそうで💦

• 2月25日
しーちゃん

服がきついというより赤ちゃんがパンパンなのかなーって思います😅😅
洋服って身長に対してのサイズだと思うんですけど、赤ちゃんってみんなブクブクですし…
最初は大きめのゆったりしたズボンはかせてました☺

• うめ

うめ

お腹パンパンかもしれないです💦
    おおきめの80サイズを着せてみたのですがそれでもキツそうで💦

• 2月25日
よーかん

おなかぽっこりちゃんなら、ワンサイズあげて七分丈とか買うといいですよ。

息子が超おなかぽっこりちゃんだったので、ゴム入れ換えも面倒😅なのでそうしてました。

• うめ

うめ

70だと小さいかなと思って80サイズを着せてみたのですがそれでもキツそうです💦

• 2月25日
よーかん

90のハーフパンツはどうですかね?

• うめ

うめ

90だとお腹周り大きめの作りですかね?!
    足の太さとかはあまり変わらずお腹周りが大きめならちょうどいいかもです(^-^)

• 2月25日