※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいりママ
子育て・グッズ

卒乳後に母乳が出たり、体調不良が続いている場合、妊娠検査をすることを検討しています。卒乳後にも母乳が出ることはあるので、意見を聞きたいそうです。

3歳になる息子のママなんですが、
3ヶ月だけ母乳で育て
3ヶ月から1歳までミルクに切り替え
育てていました。

卒乳してからかなり経つんですが
今日お風呂に入った時に
なぜか母乳が出ました´д`;

今月になってから
生理とは思えない
すごい少ない出血が
何日か続いたり
サラサラした白や
透明のおりものが多く出てたり
頻尿気味だったり
たまにムカムカしたり
少し微熱気味だったり
したりします。

妊娠検査薬してみたほうが
いいですかね?

また卒乳後何年もたってるのに
母乳出てる人とかいますか?

たくさんの意見が頂けたら
嬉しいです!

コメント

あひゆ

私の知り合いは、妊娠初期に出血があったため、生理だと勘違いさて、妊娠に気がついたのは、4カ月でした。

検査してみた方が安心だと思います。

  • かいりママ

    かいりママ


    4ヶ月(;´Д`)
    出血があると生理と
    勘違いしちゃいますよねー!

    • 9月26日
ぶっつん

私の母のはなしですが、30歳で子供産んで、一ヶ月で卒乳したのに、36歳から40歳まで年に何回かお乳が出てたそうです。胸を押したら白い液体がピューっとでて、癌や!と思い慌てて病院いったらお乳ですね、心配ないですとのお医者さんの言葉やったそうです。

  • かいりママ

    かいりママ

    確かに癌´д`;?って
    思っちゃいますよねT^T

    • 9月26日
3707

私も上の子達もの時に3ヶ月ぐらいで卒乳してますが1年以上母乳らしき物が出てました。
でも生理も一応きてました( ゚∀゚)ノ

  • かいりママ

    かいりママ

    母乳ってどれくらいで
    止まるもんなんですかね´д`;💦

    • 9月26日
  • 3707

    3707

    はっきり分かりませんが母乳としての栄養がある物はそんなに長くは出ないと思いますが、母乳に似たような物は絞ると出てて感じですかねf^_^;)

    • 9月26日
みぞ

1人目生んだのが6年まえなんですが、二人目生むまで滲みでるくらいでしたが母乳でてましたよ(>ω<)

  • かいりママ

    かいりママ

    滲み出るとか(;´Д`)
    すごいですね💦

    • 9月26日
aki-ra*

断乳して9ヶ月ですがまだ絞ると滲む程度でます。
最近右胸だけ痛くて違和感感じたので昨日絞ってもらってきました(•᷄⌓•᷅)が、まだ少し痛みますー