※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuikabe
妊娠・出産

妊娠初期のお寿司や生明太子は避けた方がいいですか?困惑しています。

みなさん妊娠初期 普通にお寿司など食べていますか?
あと生明太子など、調べるとやめた方がいいなどの情報か多く困惑してます( .. )( .. )

コメント

h31a11

普通に食べてましたww
全然気にしてないです!!
異常に食べたりしなければ全く問題ないと病院の先生は言ってましたょ👍

ぷり

今日まさに回転寿司で食べてしまいました。
マグロは避けましたけどねー

みるくてぃ

産むまで食べませんでした
何かあると怖いので

お寿司で特によくないとされるのが水銀を多く含む魚(マグロ)とビタミンAを多く含む鰻など

妊娠中は免疫力が低下してるので食中毒にもかかりやすくなり、お腹の子だけじゃなくお母さん自身も危険な目にあいます

ただしネットでは週に1〜2回や食べ過ぎなければ大丈夫など書いてありますから気をつければいいのかと思います

私はそれでも大事をとって食べませんでしたが

いっちゃんママ

栄養士さんに、お寿司は2.3個なら食べてもいいよって言われてます!
でもマグロはあまり食べないようにって言われました!
楽しみも必要です(*^_^*)

みいこ

お寿司も、刺身も、明太子も食べてました😁
たまーに食べるぐらいでしたけど、大好きなので止められなかったです←
マグロなどは食べないようにしてました‼︎
サーモンやブリばかりでした😁💓

年子ママ

わたしはなにも気にせず食べてます😊❤️回転寿司いってもたくさん食べるし😅💦

初めての妊娠の時からあまり
気にしてません😊️💓

飲酒や煙草だけわパタンとやめました💕

気にしすぎもストレスになると思うのでほどほどにですよなんでも♬
カフェインも普通に気にせずとってます😅