※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

新生児から使える抱っこ紐、スリングを購入悩んでいます。現在のエルゴは首が座るまでめんどくさい感じ。オススメやメリット、デメリットを教えてください。

抱っこ紐についてご相談です。 
もうすぐ2人目が産まれるのですが新生児から使える抱っこ紐、スリングを購入するか悩んでいます。
現在所持しているのがエルゴでインサートを使わなければいけないものなので首が座るまでがちょっとめんどくさいかなぁという感じです。
オススメやメリット、デメリットを教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いいたします(*^^*)

コメント

私も2人目でスリングを買いました^ ^
良かったですよ〜
保育園送迎時にすっぽり隠して行けたので、子供が集まってくることもなく(笑)
あと、車からの乗り降りも抱っこ紐みたいに大変ではなく、入れて締める(私のはリングタイプだったので)

デメリットはそんなに長く使えないので(大きくなれば肩に負担が)

私はリサイクルショップで1200円だったかな?買いました^ ^
新しく買うと高いので、リサイクルショップやオークション、メルカリなど利用してはいかがですか?

• きー

きー

コメントありがとうございます!
    スリングのリングタイプですね!ちょっと調べてみます!
    長く使えそうにないとのことなので中古品も探してみようと思います(*^^*)

• 2月25日
cony

私も2人目生まれるので、新生児から使える抱っこ紐購入しました。
ベビービョルンのオリジナルです。
もともと持ってたのは同じくエルゴなのでインサートを考えましたが装着が慣れるまで難しいとか見かけたのと上の子もまだ抱っこ紐使うことがあるので購入したのですが、買って良かったです。
装着もしやすいです。
ただ、肩に負担が大きいのでしんどいですが、首すわりまでと割り切ってるので少しの間頑張ってみようと思います。

• きー

きー

ベビービョルンも悩み中です。
    肩に負担はしんどいですよね…その辺は割りきるしかないですかね…(^^;)))

• 2月25日

ベビービョルンのオリジナル買いました!
脱着も慣れれば楽ですし買ってよかったです😊
ベビービョルンで下の子抱っこして、エルゴで上の子おんぶできるので便利です😂
もし夫婦で出かけるとき2人とも抱っこするならオリジナルじゃなくて腰ベルトがあるタイプでいいと思います!

• きー

きー

下の子抱っこしつつ、同時にエルゴでおんぶということでしょうか??(゚Д゚)!!
    ベビービョルンも種類色々あるですね!探してみます(*^^*)

• 2月25日

退会ユーザー

そうです!抱っこ紐2つ使いですw
    総重量20キロ以上なんでいざという時に!って感じですね😂
    メッシュとコットンで値段も違うので色々調べてみてください😄

• 2月25日
  • きー

きー

凄い!!!(* ゚∀゚)でも実際何かおきたら抱っこおんぶ出来た方が便利ですよね!

• 2月25日

退会ユーザー

外出先で2人ともにベビーカー拒否された時は抱っこおんぶで乗りきってます😂
    でもベビービョルンのオリジナルだとおんぶができないから家事するのが大変なのでそこだけ後悔してます😥

• 2月25日
ぶっさん

私も全く同じ理由で結局スリング用意しました!
授乳ケープにも使えるタイプのものを買ってみました!まだ使ってないですが、今からスリングデビュー楽しみです(^^)

• きー

きー

授乳ケープになるスリングもあるんですね!知らなかったです。
    便利そうですね(*^^*)調べて見たいと思います!

• 2月25日
3mama

ベビービョルンONE持ってます♬
インサートとかもなく簡単に使えるのですごい楽です😁
前向き抱っこもできるので可愛いですよ‼︎
着脱も慣れれば楽チンです!
ただ、大きくなると肩や腰が痛くなったので、セカンド抱っこ紐でエルゴを購入しました(^O^)

• きー

きー

前向き抱っこ出来るのいいですよね!
    今持ってるのは出来ないのでちょっとやってみたいです(*^^*)
    やはりベビービョルンは大きくなると体への負担はあるんですね(^^;)))そこら辺は仕方ないですかね…

• 2月25日
  • 3mama

3mama

ONEなので、腰紐もあるのですが、子どもが大きくなると肩が痛くなりますね😨‼︎
    頭もかなり抱っこ紐から出ちゃうので寝ちゃうと首が後ろにガクーーンって落ちるのでちょっとかわいそうです😅
    なので、2人目からは頭が出てきた頃からはエルゴにする予定です💓

• 2月25日